in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.11.30  生後一週間♪ <<07:11


誕生後一週間が経ちました。

実はこの一週間大変でした…。
退院後検査した黄疸で急遽小児科にかかることになり、更にそこで低体温だから感染症の疑いがあると言われ、生後3日目にして何度も尿や血、脊椎の液体を抜かれて検査…。感染症の検査では結果がでるまで長いもので48時間かかるからとチビ子は結局2日入院することに。その間、感染症の抗体を入れるといわれ、小さい体に管を繋がれた状態での入院生活。。。
土曜にようやく退院し、改めて新しく一人加わり家族生活の再スタートをきることができました!

色々あったけど、何事もなかったかのように幸せそうに眠るチビ子の姿に救われます

昨日改めて小児科に行き、まだ少し肌は黄色いけど大丈夫、通常体重がまだ減っているところ増えている!身長も伸びている!健康ですよ、とドクターのお墨付きをいただきホッ…。

まだまだチビ子ペースの寝不足生活には慣れないけど(夜が特に)、チビ子もこれだけ頑張ったので、私も頑張らなくちゃッ!

日一日と成長するチビ子の様子がこれからますます楽しみです☆

ブログ初公開、うちの愛娘です

IMG_0504.jpg

皆さん、改めて宜しくお願いしま~す☆☆☆

No.226 / ベビー生活 / Comment*3 // PageTop▲

2010.11.22  生まれました~! <<19:33


只今病院です。
アメリカ時間11月22日(月)、午前11:36分、3370gの元気な女の子を出産しました~!
詳細はまた追って~ッ!
母子共に元気です♪

No.225 / 妊娠ライフ / Comment*4 // PageTop▲

2010.11.19  まだでぇ~す。。。 <<21:12


予定日、過ぎちゃいました…。
やはり初産、遅れますねぇ。

夫はマラソンの登録会に今日行ってきましたが、そこで気付いた今回のフィラデルフィアマラソンのキャッチフレーズ『PUSH THROUGH』。夫曰く、このマラソン、○○(私の名前)のためみたいじゃないか!もう出れなくていいから、21日に○○も頑張れ~ッ!○○もフィリーマラソンのTシャツ着て陣痛乗り切るか~?だって(笑)。

次なる出産目標は21日、もしくは22日(11月22日は良い夫婦の日、ゴロがいいし♪)です!
なんとなぁ~くあんまり遅れちゃうと、胎動は正常なのだろうか、ベビーが大きくなり過ぎて難産になりはしないか、胎盤機能は大丈夫なのか?とどんどん心配になってきてしまうので、そろそろ我が子と対面したいところです。

No.224 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2010.11.14  Tea Party♪ <<10:07


先々週5日の金曜日、Partners' clubのメンバー(主にinternational、数名American)を我が家に招いてみました♪
というのも、産前にもう一度皆に会う機会をつくりたくて。。。

こっちでは、自分の誕生日だからどこそこのバー何時集合!みたいなノリで、自分主催型が多いです(笑)。
ベビーシャワーは開かないの?とパートナーの子から何度か質問されたけど、本場のベビーシャワーは自分主催?友人主催?人によって言うこともまちまちなのでベビーシャワーではなく、とにかくお茶しに遊びに来て~、と呼びかけました。
夫も気にかけていてくれて、招待メール(英語なのでチェック!)や飲み物や食べ物の買い出し、サンドイッチデリバリーなど沢山準備をしてくれました♪ ありがとねー☆

一つくらいは手作りを、と久々にシュークリームを焼いてみたけど…、あんまり膨らまなかった
でも中に詰めるカスタードと生クリームでこんもりさせてみました

P1070336.jpg

最近のイベントには参加できていなかったので久し振り。
人が自由に家の中で過ごすアメリカスタイルにも慣れたのは先日の寿司パーティーと夫のクラスメートを呼んだおかげかな!?とにかくワイワイと楽しそうに気楽に過ごしてもらえてる姿を見るだけで大満足です!
それに一度家に来てもらっていたら、チビ子が生まれた後も気楽にまた顔を見にきてもらえそうだし!
一人でだったらとても企画できなかったけど、手伝ってくれた夫に感謝です☆☆☆

P1070348.jpg

ただのティーパーティーのはずが、結局皆に気を遣わせてしまったようで、クラブ所属の日本人メンバーがとりまとめてくれて、皆からプレゼント(かわいいお洋服と本)までいただいちゃいました
感激で~す、本当にありがとうネ

P1070370.jpg

持つべきものは友達です

P1070392.jpg
パートナーの間ではE、V、Cと出産ラッシュ!
お腹比べしてみたり(笑)。

8月出産したEに引き続き、元気なチビ子を生みたいと思います♪

夫はカメラマンで参加です(笑)。楽しい会を皆、どうもありがとう☆☆☆

P1070387.jpg




No.223 / 友達の輪 / Comment*0 // PageTop▲

2010.11.13  まだで~す! <<22:34


この週末は良い天気が続いています♪
昨日も近場のお店を物色しながらウロウロお散歩♪ 今日も夫と往復1時間位歩いたでしょうか?
来週はお天気も崩れそうなので、明日の日曜日も元気に出歩きたいと思います。

実は夫は21日に開かれるフィリーのフルマラソンにエントリー
前回のハーフマラソンで目覚めてしまい(笑)、季節に合わせて防寒用に手袋とか、スパッツとか…、日に日に我が家にはマラソングッツが増えています。
天候にもよりますが週3~4ペースで朝のジョギングをずっと続けてきた夫!ここ最近は私の万一に備えてタクシー代を握りしめて(笑)。
日本人の輪の中でもマラソンが今ブームで、N氏が先頭に立って週3の練習プランを組んでくれいて、それにそったメニューをこなしてきたそうです。
今朝は9人が集合!なんだか部活みたい(笑)。皆で同じ目標に向かって動いてるのが夫の原動力になっているようです☆
もちろん、私の出産を最優先に考えてくれていますが、ここまで頑張っている姿を見ていると何とか気持ちよく出場させてあげたい。。。
なので私の目標は予定日通りの18日に出産すること!
分娩後の平均入院時間は36時間と聞いているのでそこがギリギリかな!?
明日もお散歩、頑張りましょ~ッ!


No.222 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

<<Prev Home Next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。