in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.10.01  my studio <<09:25


絵画教室も3回終了しました。
相変わらず言われていることは???ですが、授業では先生が画集を持参して例を挙げてくれるので、そんな時間も私の楽しみの一つです。

毎回足りないものを画材屋さんで購入したりまだまだドタバタですが楽しく通っています!

今回は3回で一作品仕上げたことになります。といっても2時間程度×3回だと時間が足りない私。持ち帰って写真を見ながらちょこちょこ家でも進めてみました。夜な夜な夫は勉強、私は制作。不健康な夫婦になりつつあるので、生活を改めなければなりません(苦笑)。

IMG_1380.jpg

キッチン横のスペースが私のアトリエ
来週からセッティングが変わってしまうので現物を見て続きを描くことは不可能です。。。写真だけだとだんだん想像の世界になってきてしまうので(笑)、この絵はこれにて終了。最初だし、まっ、いっか。。。

早速額を購入して、時計しか掛っていないリビングに飾りたいと思いま~す♪

No.77 / 習い事 / Comment*0 // PageTop▲

2009.09.17  PafA <<00:33


昨日から私のお稽古事がスタートしました!

絵画教室です といっても実は美大の社会人向けコース。
学校の中は本格的で、壁にも(生徒さんの?)作品がかけられてあり、ウロウロするだけでもワクワクです♪

と、楽しみにしていたのですが、昨日は惨事が

授業前にIDカードを発行しなければならないのですが…、どうやら道の反対側の?????受付のお兄さんに防犯カメラを見ながら何度も説明をしてもらい、しまいには道まで出てくれたのに、私は何て理解力がないのでしょう…、看板とかあるんじゃないの?と適当に聞き流したおバカな子です。

看板なし⇒適当に扉を開け突入⇒違った…⇒引き返したくても扉は開かずに戻れない⇒声のする扉を開けたくても開かない⇒助けて~とドンドン扉を叩けど応答なし⇒別の扉に小窓があり、ジムの裏口の模様、でも扉は開かない⇒助けて~としきりに運動してるおじさんに目で訴える⇒気付かれず…⇒已む無く別の突破口を求め奥へ前進⇒人影発見ーッ 荷物運びのお兄さん!⇒どうやって出ればいいか聞こうとしたけど言葉が出ずオタオタ、でも道に光が…⇒脱出成功

と大変な思いをしてました。。。こんな危機的状況でしたが、私はむしろ初回レッスンに間に合わないよぉ~、と半ベソ状態(苦笑)。

ちゃ~んと時間に間に合いましたぁ
静物画のクラスです。

初回は先生から自己紹介や、アドバイス、そして画集を見ながらの説明の後、各自別れて教室内に予めセッティングされたモチーフの中から好きなもの、好きな物体を選んでよーいドン!

IMG_1222.jpg

思えば静物画も描いたことは一度きり。キャンバスも小さいので今回はあんまり欲張らず、果物にフォーカスしてみます。
先日Barnes Foundation(個人収集の美術館です、記事は後ほど)に行ったこともあり、Cezanneの静物画に感動した私です。じっくり向き合ってみたいと思います!

IMG_1225.jpgそんなわけで、本日もPafAへ、IDカードの発行に。。。

言葉はちゃんと通じなくとも、受付のお兄さんに、また着たよと苦笑。今回は地図持参です!
言葉違えど、心は通ず

親切にオフィスのお姉さんを呼んでくれました!ありがとうございます。

これでひとまず準備OK(まだ色々揃えるものがあるのですが、入館できます!)

14週間のスタートです☆



No.65 / 習い事 / Comment*3 // PageTop▲

<<Prev Home 
