in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.01  HalloweenにLobster☆ <<02:23


今日はハロウィン。というわけでロブスター☆、というわけはありません(笑)。

ちょうどthanksgivingの予定(前回のNYに続き共同旅行企画です!)に決断を下す次期ということもあり、平日は旦那さん達が忙しいので週末に集まりがてらロブスターを一緒に食べて決めない?と夫の提案からHalloween Partyのようになりました!

ロブスターは夫の大大大~好物
アメリカに来たからには自宅でロブスターを茹でて食べたい!と言っていたことが遂に実現に!!

まずはお買い物から。
行きつけのreading terminal marketですが、お肉や野菜を買うばかりでこれまではロブスターの水槽は素通り…。でも今日はそこが目当てです☆

IMG_1891.jpg

IMG_1893.jpg
こんな感じで水槽から取り出してくれます。
そして量りへ。

今回は小さいのでは迫力に欠けるかなぁ~、取り出すと案外小さいのでは?などという主に私の意見から(笑)、アレっと指さしたのはなんと2ポンドもありましたー
1.6ポンドを2匹、そして2ポンドを1匹をビニール袋にぶら下げてお持ち帰りです♪

IMG_1903.jpg間近で見たらアレレ、とってもおっきかった!?!?と記念撮影

さてさていよいよ初めてロブスターを茹でます
電話でロブスターマスターの夫の父に茹で時間の最終確認(笑)。

ぐつぐつ煮立ったお湯の中へ残酷にも投入~。
2匹と1匹で2鍋に分けて入れました。
皆とっても真剣だったのですっかり私は写真を撮り忘れましたが、4人がかりで大慌て(笑)。
途中吹きこぼれる事件も何度かありましたが、皆でロブスターの行く末を見守りながら待つこと18分&22分…

じゃじゃじゃ~ん☆☆☆ 美しくゆで上がりました~

IMG_1923.jpg

今日はハロウィンをちょっと意識して、オレンジ色でセッティンング!
かぼちゃやキャンドルも飾ってみたのですが、どけてもはや主役はロブスター(笑)

IMG_1921.jpg

思わず無言になり解体に集中する男性陣(笑)。

IMG_1929.jpg

そうそう、今日はハロウィン。同アパートに住む仮装をした可愛い子供たちが『trick or treat』と言ってやって来ます!
あんまり子供を見かけた記憶がないので期待をしてませんでしたが、意外や意外、次から次と玄関をノックする音が!?

IMG_1911.jpg
パパとママに付き添われてこんなに可愛い来客も
サイズもぴったりなテントウ虫♪
手にはしっかりかぼちゃのバケツを握っています!!

お友達と連れ立った団体様も。
思わずエレベーターホールまで追いかけて一緒に写真を撮ってもらいました☆


とっても可愛くて楽しい訪問に感激&本場のハロウィンを大満喫した一日でした☆

IMG_1906.jpg

IMG_1935.jpg
もちろんロブスターは、、、左記の通り。

持って帰ってきた袋は殻の山となりました☆

ロブスター、我が家のお祝い定番メニューとなりそうです☆☆☆



スポンサーサイト


No.99 / 料理 / Comment*2 // PageTop▲

← テニス / Home / Birthday Party! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ロブスター


サンタバーバラでは、海辺の朝市でロブスターを買うことが出来るので、我が家もたまにロブスターを買ってます。
結構いいお値段するよね・・・
美味しいけど、食べにくくない?
ロブスターはどうやって解体したの?
2009.11.01(15:50) / URL / cameron / [ Edit ]


Re: ロブスター


> Cameronさん
朝市でロブスター!?羨まし~☆
我が家はロブスターに目がない夫が解体担当です(笑)。
この日のためにロブスター用の殻割りとロブスター用の細いハサミを用意して挑みました(笑)。
夫によると、まず尾の部分を外す。お店などではその尾は半分に包丁でカットして身をすくうようににして食べる、とのこと。でも夫式ではハサミでどこまでも解体していました(笑)。爪は殻を割って、頭はカパッと外して、外れた殻はミソ、本体の方もほぐして食べました。
説明になったでしょうか???
2009.11.01(23:27) / URL / cheese steak / [ Edit ]


 Home 
