in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.10.25  お呼ばれ♪ <<00:31


今日は、夫婦で仲良くしている韓国人のSのお家に♪

Whartonの入学式でJ(Sの旦那様)に初めて会いました。
夫が夫婦で会う機会をセッティングしてくれて、その後は奥様Sと二人でも会うようになりました
まだ3カ月というのに既に思い返すと懐かしくなってしまいます。
今日また楽しい思い出が増えました!

Sはお料理が大好き!7月に式を挙げたばかりの新婚さんです

でも、見て下さい、このお料理の数々!もう本当に感激

IMG_1741.jpg

IMG_1744.jpgロール状になっているものは人を歓迎する時の王宮料理だそうです。ロールの皮まで手作り!

海老をすり身にしたスープ!海老のだしがよく効いて絶品です!

骨付きカルビの焼き肉。味が染みてう~ん、美味しい☆☆☆
IMG_1745.jpg
揚げものも色よく形よく美しく揚がってます。タレも美味!

プルコギのサラダに雑穀米のような体にいいご飯。ご飯の色もアクセントになっています。

味付けもどれも美味しく、お野菜、お肉、お魚(海老)とバランス良く、あっという間に食卓は見事に空になりました
本当に至れり尽くせりで大感動のディナーでした☆☆☆

その後も素敵なWeddingの写真を見せてもらったり。とっても楽しい会となりました。
S、本当にホントーにありがとう

IMG_1736.jpg
おっと、そういえば私は手土産にとアップルタルト(先日のリンゴ狩りのリンゴ使用)を焼いてみました!

久々のタルト作りでどうなることかと思いましたが、案外うまくいきました!

SにもJにも喜んでもらえて嬉しかったです♪

そういえば、先日のSの誕生日では夫の粋な計らい(カード選び)でSは本当に喜んでくれました!その時のこともまたブログに綴りたいと思います!

今日のSとの一枚

IMG_1743.jpg

スポンサーサイト


No.94 / 友達の輪 / Comment*2 // PageTop▲

← 栗ごはん / Home / Pumpkin Carving →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんにちは。
サンタバーバラに引越したM山です。
ブログを発見し、毎日チェックしています。
いろんな国の人と仲良くなれるのは、MBA生活ならではですよね~。
楽しそうで羨ましいです。

それから、油絵を習っているのですね。
私も絵画に興味があり、落ち着いたら習いたいと思っています。
イーゼルは日本から持参したのですか?
それともアメリカで買ったの?
絵の進行状況もブログに書いてくださいね☆
楽しみにしています。
2009.10.25(10:25) / URL / cameron / [ Edit ]


Re: タイトルなし


>cameronさん
こんにちは!いかがお過ごしですか?
コメント、ありがとうございます☆
新天地にてブログは再開されたでしょうか?

絵についてもコメントいだだき嬉しいです!
イーゼルはこちらで買いました!譜面立てのような簡易的なものですが…。
一応ポータブル用でケースもついて折りたためて野外持ち出し可能です!
でもちょっと恥ずかしいし、既に寒いのでぬくぬくお家用です(笑)。
2009.10.25(20:54) / URL / cheese steak / [ Edit ]


 Home 
