in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.06.26  sushi <<00:44


現在実家に住み込んで、家業のお手伝いをしています!
『お中元』という日本独自の習慣で、普段平和すぎる空気が漂っているお店も、この時ばかりは慌ただしい日々を送っっております。

そんな中、今日も頑張ったご褒美に行ってきました、行きつけのお寿司屋さん『美竹』へ

本日は握り上、一人前を注文する前に、父の酒の肴に頼んだクジラベーコン、赤見上、江戸前穴子のお刺身をつまみました!クジラはよく見かけるのは赤い色をしていますが、ここのは白くて絶品です。
季節に応じて、アン肝やノドグロ、ワタリガニや毛ガニなど、毎回行く度に黒板に何が書かれているかとても楽しみです。そして見てください、この目にも美しい、お・寿・司 (ピンボケが痛いですが・・・)sushi

シャリもさることながら、ネタの大きいこと。そしてこのマグロ!とろけそうです。ボタンエビの大きいこと!鉄火巻きのマグロもトロじゃないの??? とにかく美味しいです。そして店主と女将さんの人柄の良さ。いつもお店に覗きにくる3人のお子さんの可愛いこと!リピーターにもなるわけです。

間違いなくアメリカへ行ってら、何度となく美竹を思い出すことでしょう。。。
スポンサーサイト


No.9 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 銀座にて / Home / 日本舞踊 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。