in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.10.14  今日の一日 <<22:05


今日は英会話。
バタバタしていたら遅刻な予感…。バス停に到着すると、タイミングよくバスが!?!?スルー
どうしてぇ~!!
こういうこと(混雑時は乗せない)、多々あるようです。
それでも諦められない私は、待って~ッ!と一駅追いかけて走りました(笑)。
ちょうど信号手前の停留所。3人降りたことを確認できました。ならば私は乗れるはず!ダッシュです
バスはまだ赤信号で止まっています!
一度閉じられた扉を、開けて、お願い~ッとジェスチャー。
乗り込み成功☆ でも5分遅刻でしたが…。

IMG_1572.jpg昨日夫は、ランチを買うのに30分も待ったそうです・・・。
それを聞くと、やはり持たせてあげないわけには。。。

それにほとんどの日本人奥様は日課として旦那様のお弁当作りをしています。見習わねば!

という訳で、今朝はお弁当作りに成功!(色々な残りもの達が仲良く入ってます<笑)

今日の楽しみはM家訪問!
お料理上手のMちゃんはランチにクレープを用意しておいてくれました☆

IMG_1576.jpg

ご馳走様でした~! 楽しかったし、美味しかったです☆☆☆

先週末の一件から料理熱が低迷しておりましたが、やはり、おもてなし上手になるにも色々チャレンジは必要!普段の食卓が新たな料理に挑戦する良い機会です。

今晩はこんな感じになりました。

IMG_1578.jpg

先日他のお料理で半分使った残りのポークを、今回はローストポークに!
お肉がとても柔らかくなりました♪
じっくり焼くのに結構時間がかかるのをすっかり忘れてました…(苦笑)。だいぶお待たせしてしまってスミマセン。
あとはジェノベーゼ風パスタ、サーモン。

お肉の味を楽しむという面ではいいのですが、う~ん、でもおもてなし料理にはいまいちかなぁ。私はやっぱりローストビーフ派です。
スポンサーサイト


No.87 / 料理 / Comment*0 // PageTop▲

← お鍋を囲んで! / Home / 平和過ぎた私・・・ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
