in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.10.13  平和過ぎた私・・・ <<01:02


今日は英会話はお休みです!
アメリカはColumbus Dayという祝日。でも授業のある夫。

の~んびり午前中は続ビーズ遊び&お絵描きをしながら過ごしてました!
お腹がすいたので軽く残りもので一人ランチ。
テレビをつけると、Columbus Dayのパレードの様子が映っていました。Philadelphiaって聞こえた気が。
あぁー、見に行けば良かったなぁーなどと思いならがら、絵の続き。

すると、ドドーン、ドーンと大きな音。推定午後1時。
私) あー、花火でも上がってるのかなぁ、パレードだものね、賑やか賑やか♪

その後、ウィーンウィーンとけたたましいサイレンの音。
私) 祝日だっていうのに、緊急事態は休みなし、大変だなぁー。

何も知らない私は、午後2時頃、同じくPaFA仲間F氏の絵を見せてもらいに出掛けました。
何も知らない私は、帰宅後、近所の奥友に借りてたトークン(代用硬貨)を返しに。午後5時。
何も知らない私は、お買い物に。午後6時。
何も知らない私は、同アパートに住む奥友からの電話に呑気に応答。

『事故、恐いねぇ~。』『・・・へっ!?何なに?』

あの昼間に聞いたドドーンと花火だと思った音の正体が明らかに…!
クレーン車が倒れた音だったのです、それも住まいから5mくらいの目と鼻の先で
ようやく事態が呑み込めた私。一人平和に過ごしていた私って…(苦笑)。
おそらく隣から火事が起きても気付かず逃げ遅れるタイプでしょう。。。

IMG_1552.jpg

外を見下ろせば、こんな↑ことになってました。

帰宅直前の夫からの投稿写真。

__.jpg

夜8時頃。クレーン車は撤去された様子。
しかし、どうもクレーン部分が5階建ての建物の屋上の縁に落下したようで、その処置には暫く時間がかかっていました。

IMG_1565.jpg

能天気もほどほどに、もう少し注意力が必要だと感じました。

昨夜のニュースを見損ねてしまいましたが、地元ニュースで大きく取り上げられていたようです。
上記の事故でクレーンのリフトに乗っていた方が亡くなられたとのことでした、、、
こんな身近で痛ましい事件があったとは…。
自分の今日一日を振り返ると恥ずかしい限りです。
スポンサーサイト


No.86 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

← 今日の一日 / Home / Penn Ice Rink →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
