in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.10.10  今週の食 <<01:07


アメリカに来てから、ポツポツ我が家に人を招いています。

日本に居た頃は、呼んで月1くらい。その時はここぞとばかりにせっせと準備をしていました!
前菜にスープやサラダ・カルパッチョ、そしてグラタンやラザニヤ、お肉料理みたいなのが定番でした。時には中華もしてみたり。

ですが、今思えば和食っておもてなし料理で作っていなかったことが判明…
皆でワイワイ鍋や手巻きはしたけれど。

頭を悩ませど、毎回同じメニューになってしまいます。そして五目ちらしの素に頼る私。。。
アメリカ人には中華もOKだと思うのですが、初めて来た人に中華を出すのも…。私中国人じゃないしなぁ~、むむむ、と苦戦中です。

料理はあんまり好きでも得意でもない私。一方でお弁当箱に詰める、お皿お盛る、という行為に異常な執着と情熱を燃やす私(笑)。その楽しみのためだけに動いているとも言えます(笑)。
ですがここ最近は、やるからにはとことんやりたい意思に反して、買い物・準備・料理どれをとってもいまいち詰めが甘く不甲斐なさを覚え、一人しょげる私です(苦笑)。
IMG_1487.jpg
そんなわけでまともなお弁当は今週一回。すみません・・・。

前日の牛丼の残りですが、こちらの方が味が染みて美味しくなっていたかと。。。
とある日の夕飯。
サーモンのムニエルにサラダ、ピーマンと玉ねぎ、ベーコンでお醤油風味のパスタ。

IMG_1498.jpg

そして今日の集い。

IMG_1505.jpg

いつもは順番に出すのですが、まとめてエイッ!4品+スープ。
もう一品作るはずでしたがやめてしまい、、、やっぱりちょっとテーブルが寂しいなぁ~。
何事も経験です。次回に生かしましょ~!(自分を慰める私<苦笑)
ちょっと疲れ気味の私なのでしたー。
スポンサーサイト


No.82 / 料理 / Comment*0 // PageTop▲

← BEAD / Home / Whalasa Bateria →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。