in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.06.24  日本舞踊 <<01:39


実は最近?今日から?日本舞踊?を始めました。なぁ~んて言っていいのかどうかも微妙なのですが・・・

日舞には前々から興味はあったのですが、茶道、華道、日本舞踊etc… 礼節を重んじるお稽古はそれなりの覚悟?が必要、というのが3年ほど通った茶道から悟りました。。。そのためか腰が重くなってしまった私

それでも、幼い頃から母の和服姿を見ていたせいか、やっぱり着物の着られる女性に憧れ、そんな機会を作りたくなりました。母から着方を習う一方で、+αの何かが必要ではないだろうか???と。
と、そこで日舞の登場です!
お稽古は浴衣でOKとのことなので、着物より楽ですが、毎回着る度に慣れていけそうです!更に着物の時の立ち居振る舞いの良いお勉強になるのでは?と期待しています。

とはいっても、私、確か、、、、、7月末にアメリカ お稽古ができるのはたったの4回。 こんな私ですが、事情をお話したら、なんと先生はそれでも快く受け入れて下さいました!!!
海外でも知られてる曲に振りを、とのアドバイスのもと、『さくらさくら』にのせて今日初のお稽古がスタートしました!

さてさて人前でお披露目、なんて日は来るのでしょうか?(たった4回で披露するには相当の勇気と度胸が必要ですが<苦笑)

でもちょっとハマりそうな予感です。気が早いですが、日本に戻ってきたら絶対続けたいと思います♪
スポンサーサイト


No.8 / 文化 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← sushi / Home / FOREVER 21 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。