in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.10.03  今日の一日 <<01:05


どうやら最近読者様が増えている模様。皆さんご訪問ありがとうございま~す

こちらに来てから既に2ヵ月。
夫と『やっぱり記念になるねぇ~、写真があると特に…』みたいな会話をしていました!
振り返れば載せてない出来事も多々あるのですが(苦笑)、今後はまめに更新していきたいと思いま~す☆

Hell Weekから無事に生還した夫。今朝は揃ってゆっくりぐっすり。時計は既に10時。。。
どこかにランチに行こう♪計画は敢え無く断念。代わって今日がアートギャラリーが賑わう1st Fridayであることを思い出し、夕方Old Cityの散策に行こう♪♪ということになりました。


IMG_1390.jpg
きんぴらや煮物の残り物で遅めの朝食。

でもやっぱり1時を過ぎるとお腹がすいてきて、結局2時にお家ランチ。
冷ごはんであったので、炒めた野菜とベーコン、生クリームとチーズで即席ドリアにしてみました。

思い思いに過ごした後、夕方からOld Cityへ行ってきました。
まずは、行ってみたかった【Elfreth's Alley】へ。18世紀の住宅が残るかわいい通りです。

IMG_1397.jpg

そしてギャラリーが点々とする道を散策。IMG_1405A.jpg
キリンと大きな顔のお面?をして路上でアンケートか何かをしている若者達。

通常のこの時間がどんな雰囲気なのかが分かりませんが、やはり多くの人で賑わっています!
IMG_1400A.jpg
現代アートと対話する夫(笑)。

各ギャラリー内は、絵は勿論、陶芸からオブジェに至るまで様々。
写真には撮りませんでしたが、女性の模型で足がウサギになっていたり、天井の隅に睨み付けるように女性のオブジェがあったり、胸まで黄色い男性の横たわるオブジェなどなど、かなりのインパクトのある作品も多々ありました。

IMG_1410.jpg

IMG_1411.jpg
ジムの軒先でジャズの生演奏があったり、はたまた一人たたずみバイオリンを奏でる人も。。。

IMG_1416.jpg

その後は第2回日本イスラエル会へ♪私は第1回には参加していないのでドキドキです。

隣と斜め向かいにも顔なじみの日本人の方がいるではないですか!日本語で話したいのをウッとこらえ、自然と無口な私。
それでも交流を図るべく!?可愛い子供連れのAファミリーと一緒に写真を撮ってもらいました

IMG_1419.jpg

本日の収穫。この一枚(笑)!



スポンサーサイト


No.78 / 生活 / Comment*0 // PageTop▲

← 再会☆ / Home / my studio →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
