in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.09.27  パンが焼けました! <<09:21


今朝初めて日本から持参した(正確に言うと、心優しい留学仲間の船便に乗せていただいた)ホームベーカリーを使って食パンを焼いてみました!

アメリカは何でもビックサイズで、粉も大きな袋で手に入るのですが、日本のように薄力粉・強力粉と分かり易くありません。。。表現方法もまちまちで、一体どの粉を買っていいやら???
とりあえず一番無難、と思われるものを購入し、説明書の一番最初の【基本の食パン】を試してみることにしました!

ホームベーカリーは本当に簡単♪ 粉と水とミルクと砂糖・塩、バター、ドライイーストをバサッと容器に入れるだけ。夜のうちにセットして、朝になると…

IMG_1348.jpg

パンの香りが漂うリビング焼き上がってます
膨らみは15~20㎝が目安だそうですが、今回は15㎝。もうちょっとこんもりできたらよかったのですが、理由は不明
そうはいっても贅沢は言えません。外は香ばしく、そして中はふわふわに仕上がりました~!夫も大満足!

こちらでは中が白い食パンなんて見かけません カットしてみて、まぶしいくらいの真っ白さに、『アレッ?食パンってどんな色だったっけ…?』と暫く考え込んでしまいました(笑)。

温度によって分量を調整する必要があるそうですが、地道に研究していこうと思います!
スポンサーサイト


No.74 / / Comment*1 // PageTop▲

← 今日の一日 / Home / Tempura →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


美味しそう!!
材料そろえられたんだね。
ホームベーカリー仲間として色んな種類を試してみましょ。
2009.09.27(22:37) / URL / なっち / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。