in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.09.26  learning team <<10:58


昨日も我が家は夫のlearning teamのstudy roomと化しました。
打ち合わせの場として、立地&スペース共に条件の良いようです。
いらっしゃいませ!

集合は17時。解散は22時。理由は皆の持参したパソコンのバッテリーが切れたから…!?
皆さん大変お疲れ様です。

当初はピザでもとるよ、という話でしたが、それもなんとなく…、といっても準備を何もしておらず…
結局日本から持参した『ちらし寿司の素』が大活躍しました(笑)。あとTrader joe's(スーパー)で夫が食べたいと買っていた冷凍の魚フライ。お粗末で申し訳ありません。それと豆腐とワカメのmiso soupとサラダ巻き。

ダイニングテーブルの上はパソコンと資料でいっぱい
そこでサイドボードの上がビュッフェテーブルとなりました~ 後はセルフサービスで。
キッチン横の幅の狭いカウンターは既にドリンクコーナー(もちろんお勉強中なのでソフトドリンクですが)。

IMG_1325.jpg

自然にソファや床にも座り込んだり、皆思い思いに過ごしてくれていて、一人傍から眺めながら自己満足(笑)。まるで寮のおばちゃんになった気分でした(笑)。

夫のlearning teamのメンバーは夫以外皆独身。ここで奥さんがいる人がいればまた私の付き合いも広がるところなのでしょうが。でも皆とても良い方たちです!さすがに顔は覚えてくれたと思いますが、このまま私が英語を発しないでいると、○○'s wifeという認識でおわってしまいそうなので、今後は名前で覚えてもらえるように一言二言話せるようになりたいと思います!
スポンサーサイト


No.72 / MBA繋がり / Comment*0 // PageTop▲

← Tempura / Home / 一週間お疲れ様! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。