in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.09.24  一週間お疲れ様! <<20:02


日常生活にも慣れ、自分のリズムを掴むこと&英語のお勉強がこれからの課題です。

そんな矢先に風邪をひいた私。喉→鼻→熱みたいに順を追っていますが、私の一週間は無事過ぎました

月曜日:英語(午前だけですが…)
火曜日:絵画(午後3時間)
水曜日:英語(午前だけですが…)
木曜日:フリー
金土日:専業主婦

風邪は急に寒くなったせいだと思っていましたが、昨日今日は夏日和が戻ったり
11月になると一気に冬が訪れ、16:30には暗くなってしまうとのこと。。。
一人でウロウロ出歩くのも来月いっぱいなのでしょうか…。

一方夫は連日3時過ぎまで起きている様子。毎日相当忙しいようです。
休日もあってないようなものだといいます。体にだけは十分気をつけて下さいね。

今日も夫の帰宅が早かったので、一緒に食卓を囲むことができました♪IMG_1319.jpg

昨夜が和だったので今日は洋風に!

かぼちゃのポタージュ・チキンとポテトのローズマリー風味・タコのカルパッチョ・サラダ

スープもちゃんと浮き実をすれば良かったのですが…、ローズマリーも枝があれば良かったのですが…。まぁ、いいかなッ、と省略(苦笑)。
とはいっても、飾りに使えるようにイタリアンパセリも育ててみようかと思います!IMG_1321.jpg

というのも我が家のバジルちゃん、こんなに大きくなりました♪ 更に下からは新たな芽が続々と出てきてます。

消費のスピードが追い付いていないのが難点ですが、やっぱりあると便利です!
もともと育ったものを購入したのですが、既に1.3倍くらいにはなっています。日本にいた時は、パクチー→一気に摘みすぎて枯れる、イタリアンパセリ→ほどなくして枯れる、バジル→枯れるが持ち直す→茎はもはや幹のようになりお化けのように育つ、という結果でした。

この調子で育てていきたいと思います!
スポンサーサイト


No.71 / 生活 / Comment*1 // PageTop▲

← learning team / Home / 英語学校 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.25(23:27) / / / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。