in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.09.23  英語学校 <<21:39


実は今週から英語学校がスタートしました。

月曜と水曜の週2回、9:30~12:00、10週間続きます。
《Nationalities Service Center》という、主に移民のサポートを目的とする学校です。生徒は中南米が多いとのことでしたが、私のクラスは…。
計4人、そのうち3人が日本人でしたー。一人は仲良しKちゃん、そして2年生の奥様。そしてブラジル人のS。

初日の月曜日は2時間半がとっても長~く感じられ、終了後はまだお昼だというのにぐったり。
午前で終わるし、午後も有意義に♪なんて思っていたら。。。

今日は一人お休みで計3人。ぐるぐるぐるぐる当たります
大慌てですが、先生はとてもいい方。助かりました☆

授業終了は12時。やはりお腹がすきます(笑)。近くのreading terminal marketへ。
お昼時でとっても活気がありました!
ランチをテイクアウト後はKちゃん家にお邪魔して、おいし~いパウンドケーキまで御馳走になりました ありがとー‼

その後下階にある美容院に直談判!電話しちゃえッとかけてみたのですが、予約電話は別なのか通じず。この際直接予約をしに。噂のMihoさんという美容師さんで予約がとれました


そして今日は久々ご飯を作った感じ。。。旦那さま、申し訳ありません

IMG_1310.jpgこちらのレストランは最後にプラスチックパックを渡してくれるのでお持ち帰りできるところが多いのです。
連日の飲み会のおかずに甘えたり、最近夫は夜も打ち合わせでいらない日も多く…。

ワカメやタコを入れた海鮮(?)サラダ、さっぱりして美味しかったです☆ハンバーグもおろしポン酢でさっぱりといただきました!

スポンサーサイト


No.70 / 学習 / Comment*1 // PageTop▲

← 一週間お疲れ様! / Home / 絵画教室 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.24(01:25) / / / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。