in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.09.18  今日の一日 <<22:27


東京の実家から愛情便が届きましたーッ
IMG_1265.jpg中からはお願いした天ぷ小鍋、おむすび用お弁当箱や缶詰の他にも出てくる出てくる、お楽しみ箱です!

IMG_1272.jpg
白いご飯のおともになるようなものも沢山!ますますお米が美味しく感じること間違いなしです!
『これ送るからね』とスカイプで見せてもらったものを手にできる感激!
お父さん、お母さん、ありがとうございます


夫は家でお勉強。今日は久し振りに良いお天気 私は一人お散歩にでかけました!
というのも、昨日夫と歩いていた時、【Rittenhouse Square Fine Art Show】の旗を目にしていたからです。

IMG_1292.jpg

ご覧の通り、公園に沿った道にはテントが設けられ、テント毎に絵が展示されていました。

ちょこっとだけネットで調べてみたところ、このイベントは歴史ある展示会で、その昔学生が自分の絵を展示する機会を得るために、この公園の木と木に洗濯ロープを張って作品を展示したことが始まりのようです。現在はプロの芸術家も出展しています。

じっくり一つずつ見たかったのですが、話しかけられると思うと緊張してしまうので、今日はちらちらと遠巻きに鑑賞(笑)。日曜日まで開催されているので、明日夫ともう一度見に行こうと思います!


Philadelphilaは今restaurant week

先日は友人夫婦4組でスペイン料理『Amada』へ、今夜は夫とイタリアン『La Famiglia Ristorante』へ行ってきました!
la famiglia
場所は東の川沿いにあります。この辺りはOld cityと言って、住んでいるCenter cityとまた一味違う佇まい。

評判通りにお料理はとても美味しかったです。お店の雰囲気もクラシカルでとても素敵でした!

スポンサーサイト


No.67 / 生活 / Comment*1 // PageTop▲

← 先週末 / Home / White Party →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.19(12:13) / / / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。