in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.09.16  squash <<02:04


最近、ディスポーザーの不具合が立て続き、料理不能+片付け不能状態にすっかり元気を失っていた私です。。。
シンクがプールみないになるし、ディシュウォッシャーから水が滴り始める始末。
更に、冷凍庫。冷蔵庫をバタンと閉めるとその反動で開いてしまいます。先日帰ってきたら、冷凍庫の中が一面の銀世界 霜で覆われていました。。。
そして止めの一打のように、スパイスの瓶を落とし、足で踏みつけてしまい、流血。。。踏んだり蹴ったりでした…(涙)。

でもようやく全ては回復
結局業者さんからは、ディスポーザーに入れすぎだ(そんなにばかすか入れてません)、ゴミとして捨てなさいとのアドバイス。了解です。。。もう二度と使いません

話の主題がズレました(苦笑)。

今日は夫がsqashに誘ってくれました!

夫もこちらにきてから始めたスポーツですが最近ハマっているようです
私は初めてのスカッシュ。壁に覆われたスカッシュコートも見るのは初めて。
運動神経のない私。ボールは本当に思いきり叩いてOKなのですが、私は空振りばかりで渾身の一打は出ず…。
後ろも横も壁伝いにボールが跳ね返ってくるので、コート内いっぱいを走り回るし、想像以上にとってもハードなスポーツでした。
とりあえず体験できたことに大満足♪

その後は夫は同級生との打ち合い。

IMG_1228.jpgちょっとした手違いでコートの予約時間が1時間後になってしまいましたが、予約コート以外にも自由に使えるコートがありました。

なので夫は2時間動き続けていたことになります!我が夫ながら、そのタフさには頭が下がります。

一方友人Bもスカッシュ漬けで手首が真っ赤になってました。

IMG_1238.jpg見学用にちゃっと2階席更には3階もありました!
2階からは、いい具合に見下ろす感じで間近に試合が見れるのでお勧めです♪

Hは前回会った時は冷静で大人しい印象を受けてましたが、今日は完全にスポーツマン。生き生きとしてました!

テンポの速いスポーツなので見ているこちらもハラハラ!

最後にまたちょっと夫に付き合ってもらって打ちました。
雨や風に左右されずにできるスポーツなので、コツを掴めるよう、次回もトライしたいです!

ヨガで筋肉痛になった私。。。果して今回はどうなることか、明日が恐ろしいです。。。

スポンサーサイト


No.63 / スポーツ / Comment*0 // PageTop▲

← PafA / Home / Foam Party →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。