in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.09.06  NY便り(1日目) <<00:53


夫は9月4日(金)~7日(月)はLabor Da期間で休みです!

この休暇を利用して友人夫婦と2組でNY一泊旅に行ってきました♪
バスやホテルの予約、すっかりお任せしちゃいました、どうもありがとう☆☆☆

いやぁ~、大満足!一泊旅行とは思えない充実っぷりです。
以下ざっとダイジェストです。

朝7:30、メガバスに乗り込みました~! 揺られること約2時間、NYCが目前に!

IMG_0845.jpg
IMG_0847.jpg

到着。やはりPhillyとは違います。立ち並ぶビル、ビル、ビル。行き交う人人人。。。

スパイダーマン?発見です。人力車みたいなのに人を乗せてクルクルしてました。

IMG_0848.jpg

まずはランチ、といきたいところですが少し時間もあったので《South Street Seaport》へ。

IMG_0865.jpg

かつてはNYの玄関港ととして栄えたそうですが,今は観光スポットです。

Brooklyn Bridgeを見ながらしばし休憩。NYの喧噪から離れ海を見ながら、なぁ~んて心地良いんでしょう!中にはデッキチェアから落ちそうになるくらい本気で寝ているおじさんもいました。。。(笑)

そしてお目当てのステーキハウス《Peter Luger》を求めて、一路Manhattanを離れBrooklynへ。


IMG_0875.jpgBrooklynはユダヤ人が多く住んでいる町で、その日は何かあったのか、濃紺?黒?のロングコートに帽子+耳の辺りの髪をくるくるカールさせた正装に身を包んだ人達を多く見かけました。女の子もおじさんも皆同じ格好です。知らない不思議な町に迷い込んだような気分の私でした。

ここはガツンといっておきましょ~、とのことで2人前のステーキをオーダー。

IMG_0878.jpg

驚くほどお肉が柔らかくって感激~!来た甲斐がありました♪文字通り、骨の髄までいただきましたッ!

お腹も満たされたところでSohoエリアを散策。

大好きなkate spadeやCreat&Barrelでショッピングタイムです。

IMG_0896.jpg

縦横無尽にyellow cabを乗り回し、次なる目的地《Pier 83》にある《Circle Line Sightseeing Cruises》へ。

4月から9月までは、通常のクルーズの他にBeast Speedboat Rideというものがあり、今回はこれをチョイス。30分で自由の女神まで行って、ground zeroの近くのWorld FInancial Center近辺を回って帰ってくるというものです。

天気を心配していましたが、NYは快晴 絶好のクルーズ日和。風をきって爽快にボートは走りぬけました!

IMG_0912.jpg

IMG_0948.jpg
ちなみにこの乗り物、水しぶきで濡れることはまずありません。
この人物、要注意です(笑)。
私は思い切り顔に水を浴びました・・・(笑)

さてさてまだまだ盛り沢山な一日目。

IMG_0961.jpg
こんなとこにも行きました!《Fish Eddy》

かわいいんですが分厚いんです。。。手がプルプルしちゃいます。購入は見送り。。。
でもとても人気のあるお店のよう!

IMG_0976.jpg

スケートリンクは11月頃からでしょうか。《Rockefeller Center》

IMG_0997.jpgそして《Top of The Rock》からの眺め。

都会ならではの贅沢な夜景です。
カメラに上手におさめられないのが残念…

Dinnerは素敵なレストラン《One if by Land Two if by Sea》
通常価格ではなかなか行けませんが、NYCは偶然レストランウィーク期間であることが判明。ランチは$24、ディナーは$35で用意されています。慌てて予約をし、夜10時ころから特別コースに舌鼓したわけです☆

IMG_1015.jpg

お腹が満たされ大満足な私。私をホテルまで送り届け、夫は一人《Times Square》へ。
煌々とネオンで照らされて活気を増すNY。一方私はすっかり夢の中でした☆☆☆

IMG_1026.jpg





スポンサーサイト


No.56 / 旅行 / Comment*1 // PageTop▲

← lunch box / Home / 今日の一日 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.07(16:09) / / / [ Edit ]


 Home 
