in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.09.02  learning team <<10:46


月曜日、夫の学校のlearning teamの皆様が我が家へ!

チームは計6人なので、5名+1名(うち1人の彼女)が来る予定でしたが、残念ながらそのカップルは来ないことに。。。なので4名+私たち2名の夕飯です!

IMG_0777.jpg

一人ベジタリアンの方がいたので、何を作ろう…、と悩みましたが、とりあえず肉は一切使わずに、野菜とシーフードを中心にしてみました!

アメリカ人はガッツリ食べるという固定観念が、私に何でも2倍3倍作りなさい、という指令を出し、、、授業を終えて帰ってきた夫が冷蔵庫を覗き、沈黙。。。「2人女の子だし、皆細身だよ・・・」(苦笑)
上記(実際はこの2倍量準備)の他に、グラタン、サーモン寿司、ソテー2種を出す予定でしたが、ソテーは一つにしておきました。

アメリカ人=よく食べるは間違いです。小食の人も中にはいるのです。勉強になりました。
それに実際チーム構成は、インド人、カナダ人、ロシア系アメリカ人?、準アメリカ人でしたし。。。
むしろ夫が一番良く食べていましたし・・・(笑)。
それに皆宿題を気にしてお酒も控え目。夫が一番飲んでいました・・(笑)。
そんな食事風景をパチリ

IMG_0783.jpg

英語が飛び交う中、夫の顔を見ながら(help me!の意です)過ごした2時間ちょっと。さすがにちょっとクタクタな私。

ですが夫の仲間となる方々と会えて嬉しかったです!
皆無理して食べてたかなぁ?奥さんはちゃんと食事量も把握しましたよ(笑)。
これに懲りずにどうぞまたいらして下さ~い☆
スポンサーサイト


No.53 / MBA繋がり / Comment*0 // PageTop▲

← BBQ / Home / 先週の私 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。