in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.24  BBQ <<00:32


今日は日本人のMBA繋がりの輪で、現地在住のM夫妻のお別れ会。
ご主人の転勤でサンタバーバラに行かれるとのこと。せっかく知り合えたのに残念です。

Kちゃんが企画してくれてマンションの屋上でBBQをしました!!

IMG_0623.jpg

お肉はここから30分くらいの距離にあるHマートで大量に準備してくれて、野菜も食べやすく可愛く串にさしてくれてました!

お肉がジューシーでとっても美味しかったぁ~!さらにタンドリーチキン、サラダにエビとぞくぞく。

私はおにぎりを持参しましたが、量が分からずとりあえず30個弱握りましたが食べやすく小ぶりに、なんてしてしまったから、余計に満足度が足りなかったかと…。反省です。次回はドドンと持っていきたいと思います

BBQ mens'

BBQ

フルーツにお手製ミルクフルーツ寒天、プリンまでのフルコース。総勢20人はいたでしょうか。ここのところ怪しい空模様が続いたので心配でしたが、炎天下の中とっても賑やかな会となりました!


その後はPartners' club主催のDim sum会。まだ食べ続ける私って。。。

IMG_0639.jpg
既に一つの大きな円卓は全員着席で既に点心を楽しんでいる模様。隣の円卓につくと、なにやらワゴンで点心が丸い銀色の蒸籠?に重ねられて運ばれてきました。

交流?というと相変わらずですが、夫が最近話していた旦那さまの奥様も挨拶を交わした時に判明!
外の暑さで若干もうろうとしていたこともありますが、今回は話すこともまして聞くことも右から左で、英語って…とちょっと凹んでしまいました。


お家で一休み、とその前に我が家の一大イベント、夫の散髪式がありました

私はなんとかなるでしょ、と楽観的♪
むしろ美容師さん気取りで楽しみにしてましたが、いざカットとなるとスペースはシャワールームで身動きがとれないは、暑いはで大苦戦。揉み上げってどうすればいいんでしょう?
自分が前髪をチョキチョキ切る時の感覚とは大違い。髪質も違うし、左側は切りやすいけど右側って???とパニック。頼るべきは日本から持参した一本のはさみのみ。

すったもんだありましたが折り合いをつけて終了。
結論。
やっぱり床屋さんへ行ってもらおうと思います。。。
ちゃんと環境が整っていたらもっと上手にできたのにぃ~。
(でも素人の割に出来はまずまずですよン♪)
スポンサーサイト


No.47 / 友達の輪 / Comment*0 // PageTop▲

← lunch box / Home / 夫の居ない日 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
