in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.22  at Naked Chocolate Cafe <<12:29


水曜の夜はPartners' clubのイベントがありました。
会場は、Naked Chocolate Cafe(31 S 18th St,)
ここフィリー内にも3店舗あります。以前から気になっていたお店なので楽しみ♪

19時スタート、Wine&Chocolate…、先にお腹を満たさなければ!とまずは近所のピザ屋さんへ。

到着した時にはすでに2~30人と数名のパートナーでごったがえしていました。
うっ…、と怯んでしまいましたが、せっかく来たからには!とチョコレートをほおばって(趣旨が違います<笑)、眼をキョロキョロさせながら誰かと眼が合あわないかなぁ???と交流を試みました。
小柄なインド人の子と合った気がして、歩み寄り「Hi, nice to meet you!」出来ました☆ しかし挨拶まででいっぱいいっぱい。あとはこちらがしゃべるよりは質問を投げかける作戦でコミュニケーション!? ?が多くなる度に奥友Eちゃんを振り返る私。優しいEちゃんは内容を訳して教えてくれました。本当にありがとう☆
その後はたまたまCと隣り合わせになったので、手に汗握りながらトーク?

帰り際に、以前も会ったことのあるRに、私も来たんだよ、とアピールを兼ねて挨拶しました。Rはとっても気さくでおしゃべり好きで優しい人。仲良くなれたらいいなと思います。

今回驚いたことは、日本人の友達がいる奥様が意外に多いということ。ちょっと嬉しい気持ちになりました。

次回はChina TownでDIm Sum(点心)パーティです。今はまだ緊張>楽しみ ですが、緊張<楽しみ になるように場数を踏んで徐々に馴染んでいきたいと思います!
スポンサーサイト


No.44 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

← 夫の居ない日 / Home / Happy Birthday♪ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。