in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.19  Happy Birthday♪ <<09:38


昨日は夫の30歳のお誕生日でした!おめでとぉ~☆
フィラデルフィアに来てからどうしようかとソワソワしていた私ですが、結局カードのみ。。。
翌日が試験、ということもあり、夫からも事前に「帰りも遅くなるから」と言われてました。

学校が寒いというので、はおれるものなんてどうかな、と思いましたが、こちらはサイズ感覚が日本と違うので、試着抜きで選ぶのはリスキーです。

お肉屋さん帰りで要冷蔵のものをぶら下げて炎天下の中ウロウロするわけにもいかず、カード屋さんにも長居することなく、せっせと家路を急ぎました

お弁当その5昨日は夫の好物の一つ、唐揚げをお弁当のおかずにしたので、パチリ
美味しそう、と言われたそうです☆やったね!

この間もお弁当箱を来客のときに見せてみましたが、皆不思議そうにみてました。箱のサイズを見て「足りるの?」って言われてたような気がしますが、下段はご飯がぎっしり!足りるのです。

その後は日本食材が置いてあるといわれるVIP(Walnut & 13th)へ。
見慣れたバっケージのオイスターソースをゲット!その他、みりんやお味噌、納豆などなどを発見。
賑わいのある通りなので、日中は問題なさそうです。

マーケットで野菜(もやしもゲット!Kちゃんと半分こしました)、そしてひき肉を買いました。

ミートソース

夫の好物、ミートソースを作りました。でもスパゲッティを買いそびれてリングイネ。ラタトゥイユは残りものです。。。あとは、オムレツ。ズッキーニやじゃがいもが入っています。リベンジのグラタンも。

最近どうも量の感覚が麻痺してます この日もパスタを茹ですぎちゃいました。それに先日買ったチーズも早く使わなくちゃ、としばらく洋食が続いたので、お腹を休めるべく、今夜は和食にしたいと思います。

カード
夫がサイドボードにカードを飾ってくれました。

アメリカのカードは、お父さん用、お母さん用、奥さん用、旦那さん用などなど、ちゃんと分類されてそれぞれへのメッセージが書いてあります。素敵です。

今回私が選んだカードは、コミカルな絵と言葉が入っているのですが、内容はちょっと夫のイメージとはずれてしまっていたようです…。
カード一つ選ぶにしても、まだまだ英語力が必要です。

Anywway, happy birthday to my hubby♪
スポンサーサイト


No.43 / 生活 / Comment*0 // PageTop▲

← at Naked Chocolate Cafe / Home / welcome to our place! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。