in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.15  Philadelphia Museum of Art <<18:46


お弁当その4まずはお決まりのお弁当

ですが毎度のことなので次回から割愛しようと思います。。。
すごく力作できた場合は投稿します(笑)!!

今日はご近所に住むN家に、先日待望の赤ちゃんが誕生したので、その様子うかがいを兼ねて、お隣のAちゃん家にお邪魔しました!

奥様ランチ

なんと食卓はご覧の通り、すでにおいしそうな手料理が 更にミートソースペンネも!感激です♪ご馳走様でした☆

白を基調としたAちゃんのお家は、とっても清潔感があり、天井も高い(ロフトタイプ)ので解放感もありました。

生後10日を迎えた新たな仲間、Yちゃんは、眼がとてつもなく澄んでいて、まだ小さいのに目鼻立ちも整っていて本当にかわいかったです!

Aちゃん家

話題をタイトルに戻します

夕方から美術館に行ってきました。一応、Partners' clubの一貫だったのですが、どうやら来ている人も限られていたようでした。フリーでパスできたこともあり、ゆっくり美術鑑賞♪

『The Large Bathers』 Paul Cezanne
セザンヌ
入浴する人の様子も絵の構成の要素になっているそうです。


『Bend in the Epte River near Giverny』 Claude Monet
モネ
タッチに圧巻!


『The Merry Jesters』 Henri Rousseau
ルソー
稚拙なように見えて実は葉っぱも写実的?独創的な世界観。


『Self-Portrait』 Martc Chagall
シャガール
シャガールはこれ一枚だったかと。素敵です。こんな色遣いができたらいいなぁ。。。


『Sunflowers』 VIncent van Gogh
ゴッホ
花びらの一枚一枚が力強かったです。

美術はもともと好きでしたが、ヨーロッパに旅行に行っても、見て回る絵はフレスコ画やヴィーナスばかり、となるとちょっと…、でした。

最近は絵を始めたこともあり、キャンバスに向かう自分と絵との距離感や気持ちが素人ながらわかるので、この実物の絵を前に偉大な画家達が筆を走らせた、と思うと鳥肌がたつくらい神聖な気持ちになりました








スポンサーサイト


No.41 / 芸術 / Comment*0 // PageTop▲

← welcome to our place! / Home / 今日の一日 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。