in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.13  今日の一日 <<20:15


お弁当その3本日のお弁当、焼きそばです。
今日は授業は10時からなので、比較的ゆっくり過ごせました。

白米、お味噌汁、海苔、納豆(Hマートでは冷凍されて売られています)で純和な朝食をとりました!

今朝は朝から雨が強く降っていましたが、お昼頃にはあがり、そして午後は太陽が照りつけていました… いまだにこの気ままな天気にはビックリです(苦笑)。

午後はヨガ教室へ。ヨガ自体ほぼ初めての経験だったのですが、ちょうど奥友が近所に日本人のインストラクターの教室を見つけてくれたので手始めにそこへ参加。ヨガ

教室といってもスタジオを時間貸ししている場所だったので、私たちの時間帯の前後も別のヨガクラスがあるようでした。

細かい動きは耳で聞いているだけでも(日本語でも)頭がこんがらがり、必死で先生のポーズをまねること1時間半。。。自分の体の硬さを痛感。。。休憩もなく動いていたので、日頃運動不足の私には良い運動となりました

一回5ドルと気軽に参加できるシステムですし、先生もとても優しい方だったので、気分転換にまた参加するのもいいな、と思います!

その後はお楽しみのおやつタイム。近所にあるヨーグルトアイスクリーム屋さんへ♪yogrino

トッピングがフルーツやナッツ、チョコレート(!?)から選べます。店員さんも優しくて、今日もまた握りしめた小銭を数えて足りない数を教えてくれました。

来たばかりの時は、会計に度に緊張していましたが、最近ようやく皆親切で優しいなぁ、と気づくことができました。行きつけのカフェとかできたら一層楽しくなりそうです♪

しばし幸せの一時を堪能

噂によると、もう一軒お勧めのアイス屋さんがあるとか☆次回はそこへ行ってみたいと思います!
そして今晩の晩御飯。

dinner

大根と牛肉の煮物は母がよく作ってくれたレシピを再現。母の味に近づけたと思います!大根が筋っぽかったのがちょっと残念。
和風グラタン。日本人以外の人向けに思案しましたが、まだ改良の余地ありそうです。更にオーブンの使用に難有り。わからなくてオーブントースターを使用…。
けんちん汁。里芋が手に入ったので!
そして、写真の右奥は、Justブロッコリーなのですが、この器が優れものです☆
母が陶芸で作ってくれたのですが、カットした野菜を入れてレンジでチン!遠赤外線(かな?)がでて、短時間(40秒でOKでした)で、程よい固さと野菜の甘みがでます。今後どんどん活用すること間違いなし!お母さん、ありがとネ

今日はディッシュウォッシャーにも初トライ!ディスポーザーは動かなくなってしまいました。。。まだまだ道は険しいです(苦笑)。
スポンサーサイト


No.40 / 生活 / Comment*0 // PageTop▲

← Philadelphia Museum of Art / Home / 今日の一日 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
