in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.12  今日の一日 <<23:57


約束通りおむすびを持たせて夫を送りだしました。

今日は午後に奥友と待ち合わせをし、ワッフルを食べに行きました!最近はぴったり小銭を使えた時に喜びを感じます(笑)。といっても成功例はまだ数回ですが。。。

ワッフル

ワイワイおしゃべりをしているうちに、他の奥友と偶然遭遇!?そこでまた一盛り上がりしていました!

その後、reading terminal marketという昔の駅舎をリノベートしたマーケットへ。八百屋さんやお肉屋さんがひしめき合って活気があります。今日は特にお目当てがあったわけではないので、ちょっとだけお買い物。歩いて20分かからないくらいなので、これから足しげく通うことになりそうです。

そこでもまた奥友と合流し、同じ方面の子と一緒にバスに乗って帰宅しました。

数分して夫が帰宅。夫は夫で、クラスメートのKさんと偶然帰り道で会ったからと、一緒に我が家へ。今さっきまでK奥様ともお会いしていたのでビックリです!そこでもまたワイワイ!

ここセンターシティはやはりWharton生が圧倒的に多いので、街で偶然、というのも日常茶飯事です。でも、それがなんだか新鮮でとても楽しいです!
日本では住んでいた地域で知り合いに会うこと自体が珍しいことでしたが、ここでは目と鼻の先に知り合いが住んでいて、蓋を開けてみれば同じアパートに同級生がいたり、会いたい時に奥友に会えたり、本当に生活が一変したなぁ、と実感。

そして夜は近所のレストランへ夫と出かけました。その時も偶然James(確か…)を見つけ、『Hi!!』と挨拶。
あまり南に行くと良くない、と聞いていますが、2ブロックぐらい南は、Brownstoneと呼ばれる3階建てくらいの家が軒を連ねておりとても雰囲気がいいです。むしろアメリカ人のWharton生の大半はその辺りに住んでるとか。レストランもその一角にありました。

Mama Palma's

家族連れも数組おり、こじんまりとした雰囲気の良いお店でした。ピザは3サイズあり、一番小さいものを2種類オーダー。

Pizza

生地の厚みもちょうど良く、具もこってりしすぎてなく、とても美味しかったです。ですが、隣のテーブルには3倍ぐらいの大きさのピザがサーブされていました

夜。ジムでひと汗流した夫を屋上でパチリ

roof
スポンサーサイト


No.39 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

← 今日の一日 / Home / Wharton partners' orientation →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。