in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.11  Wharton partners' orientation <<10:37


昨日は、Wharton生のパートナーが一同に会してのオリエンテーション。ドキドキでした。

日本人は10人強。Koreanは10人弱。その他インターナショナルと思われる人は数名。圧倒的に英語圏(アメリカ人)の奥様が多かった(30人以上くらい)と思います。

会話のきっかけになるように、とのことでしょう、ice breaker exercisesということで、予め質問が10問用意されており、これに当てはまる人を探して歩き回りました。でも、アメリカ人は親切?せっかち!? 質問して、名前を聞いて記入しようと思ったのに、紙を見せるや否や、ササッと名前を書いてくれました。でもこれじゃ会話になっていない・・・(苦笑)

orientation

その後はフィラデルフィアの紹介や、Penn大の語学プログラム、あとはWhartonのプログラム(理解が足りてません…)、ボランティアと、Partners' clubのことに関して説明がありました。こんな話題、というのはわかる(レジュメがあるので・・・)のですが、事の詳細はなかなか。。。

午後は働く奥様向けだったので、ランチを食べて終了。その後夕方から開かれた会合へ。
これがまた慣れない場で苦戦。。。というより完全ノックアウトです。勢いに負けてしまった一日でした。。。

その後は日本人奥様友達とタイレストランへ。
トムヤンクン
タイカレー
量も適度でしたし、日本で食べるタイ料理に近かったので美味しかったです!安らぎの一時でした♪
スポンサーサイト


No.38 / MBA繋がり / Comment*2 // PageTop▲

← 今日の一日 / Home / lunch box (No.2) →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


分る~!私も最初はそういう場にいるだけで、超疲れたもん。だんだん顔見知りとかもできてきて、慣れていくんだけどね。でも色々な会に出席して偉いね!頑張って(^^)
2009.08.12(02:33) / URL / yumikko / [ Edit ]


Re: タイトルなし


>yumikko様

こないだは楽しかったよ♪ 是非カメラの設置を!
Hマン、忙しそうだね。。。そうそう、一昨日がバースデーだったね☆
お誕生日おめでとう!!とお伝えください☆
2009.08.18(08:58) / URL / cheese steak / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。