in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.09  プレPartners' club <<22:41


今日は、なんとWharton学生のパートナーの一人が全パートナーに呼びかけて自宅でパーティーを開いてくれました!
全パートナーの総数はわかりませんが、今回40人以上の参加者が。私も夫と二人で伺いました♪
食べ物は簡単にベーグルを、という話でしたが、手作りの品も並べられ、そして自慢のケーキを持参する人などなど、十分すぎるくらいでした!
飛び交う会話はやはり英語、えいご、エイゴ・・・ まだまだ果てしない道のりですが、夫がサポートしてくれたり、相手も私にペースを合わせてくれたので、十分に楽しむことができました

夕方以降はお家でゆっくり。私にとってはまだマーケット(スーパー)に行くことが一つの大きなイベントなので(笑)、今日はあるものでお夕飯。日本人テイストのイタリアンです。

italian

ズッキーニのオーブン焼き!?(適当です…。ミニトマトがちょっと元気がなくなってきたのでトマトソースにしてしまい、予め焼いたズッキーニにソースを塗りチーズをかけて焼きました)と、キャベツとアンチョビのペンネ。
こちらの食べ物は美味しいのですが、やはり大味な物が多いので、野菜がさっぱり食べれれるとホッとしました♪

夫はまず一週間終わったものの、また明日からは一層忙しさが増した週になるとのこと。ランチも混むとのことなので、お弁当をつくる予定です!
スポンサーサイト


No.35 / MBA繋がり / Comment*2 // PageTop▲

← lunch box / Home / MBA Convocation →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ハガキ、ありがと。嬉しかったよ。新しい環境の中で色々大変だと思うけどがんばってね。
NYで会える日を楽しみにしています。私もお仕事がんばろ。
いやー茄子おいしそう。おしゃれだねー
今の時期、うちの庭でもわんさかとれるよ。
いつも網でやいてポン酢かけるだけだったから真似してみるー
2009.08.10(00:33) / URL / tomococo / [ Edit ]


Re: タイトルなし


>tomococo様

NYで一緒にお店めぐり、楽しみにしているね!
バスで行けるらしいんだけど、まだ行ってないんだよぉー。
行ったらまた報告します!
2009.08.18(08:52) / URL / cheese steak / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。