in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.09  MBA Convocation <<08:20


一昨日(8月6日)はウォートンの入学式でした!
服装に関しては、business casualとの規定があったので、夫はジャケットをはおって。入学式と理解していなかった私は、とりあえずスカートで…。女性の人はちょっとお洒落していたので、ワンピースでも着て行けば良かったなぁ、と。ですが、こういう場に夫婦で参加できるなんて、アメリカ。感激です!

立派な講堂(Irvine Auditorium)の中で、学部長や教授のお話がありました。

講堂

その後は場所を移して、美術館の中庭で飲み物と軽食のサービスがありました。前回のWelcome receptionの時と比べると、ちょっとお洒落をしているせいか、落ち着いた雰囲気です。

Museum

既に学生は、Cluster(大きなクラス分け)1~4、さらにCohortA~K(?)に分けられています。
お互いの名前や出身、クラスなどなど、あちらこちらでコミニケーションがはかられていました。ですが、圧倒的にアメリカ人が多いのでしょう。アメリカ人はパーティー好き?夜はそこここのクラブで毎晩夜通しパーティが繰り広げられてるようです。

party

スポンサーサイト


No.33 / MBA繋がり / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← プレPartners' club / Home / trolley tour →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

楽しそう♪


立食パーティーとか、なんか懐かしいな~とブログを読ませてもらってるよ。しかし、ほんと外人はタフだよね。うちの旦那の学校では、60'sとか70'sの服装で参加するパーティーとかもよくやっていたみたいよ。ハロウィンも気合が入ってるし、外人は仮装好きなのかもね(笑)
2009.08.10(02:20) / URL / yumikko / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。