in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.06  our belongings <<16:02


昨日、船便が到着しました!パックしたBOXの数、〇十個。。。

記憶にある引っ越しと言えば、結婚時の一回のみ。それも、実家のそばに暮らすことができたので、兄に車で2往復してもらい完了

今回はそうはいきません。そうとわかっていながら、何といっても初めての海外引っ越し。取捨選択ほど頭を悩ませることはありませんでした。結局、大好きな食器にはとても愛着があって、エコひいきなく皆まとめて連れてきちゃいました‼、、、(これが反省点ですが・・・)

当日は夫は既にスクールが始まっているため、奥様友達に声をかけて一緒に待機してもらうことに!心強いです!実は、午前にレンタル家具の搬入もあり、こちらは完全アメリカ人、ということでEちゃんを頼りにさせていただきました♪Eちゃん、どうもありがとう!

業者さん(2人)もとても感じのいい人で、快く靴を脱いでくれましたし、1人はすご~く大きな人で、一人でダイニングテーブルをひょいっと裏返してました・・・

家具が来たところで、ランチタイム!やってきたばかりのテーブルを囲んでしばしの寛ぎタイムです。

lunch

そうこうしてるうちに、窓から見下ろすと、トラックが。続々と荷物を降ろす様子が窺えます。いつ来るかと冷や冷やしながら待てども待てども(30分くらいでしょうか?)。。。嵐の前の静けさです。
やっぱり、多いんだよね、と納得しながら、自分に覚悟を決めるよう、自問自答してました。そしてついにノックの音

どうなることかと、心配をしていましたが、受取は預けた時に比べれば、とてもスムーズに1時間くらいでちょっとした家具の組み立ても含めて終了しました!

帰宅した夫は、何もない家が一気に寛ぎの家へ変わったBefore,Afterにビックリ!そしてもちろん段ボールの山にもビックリ!私が開封をほぼ何もやっていないことにも・・・ビックリ(苦笑)!

そこから段ボールと中の梱包材との格闘が始まりました。ゴミを出しに行くにも険しい段ボールの山をかき分けて玄関へ。

と、その頑張りの甲斐あって、翌日(今日)は思う存分、食器や洋服と一日向き合うことができました!その結果・・・

リビング

上記はリビングです。
借り物のソファ(クッションも)+エンドテーブル+ランプですが、船便からやってきた絨毯とローテーブル、そして在職中にゲットしたマガジンラックとも愛称よくまとまって、調和のとれた寛ぎの空間が出来上がりました!!ソファもたっぷりしているし、フロアランプが良いアクセントでアメリカのお家、という感じです。
業者さんも言ってましたが、日本の家具(我が家はニトリとかでお手軽に買ったから余計・・・!?)はとっても軽いそうです。一方、こちらの家具は本当に重い(重量)と。でもその重みが見た目にもしっかり現れて、重厚感ある佇まいに夫も私も大満足です
スポンサーサイト


No.32 / 生活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← trolley tour / Home / Welcome Reception →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。