in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.04  Welcome Reception <<13:44


今日は夫の初通学の日。

日本人である夫は、17時からのレセプションの前に、『International Student Orientation』から参加しました。

私は、夕方のレセプションから参加。学校まではバスで行くので、他の奥様と待ち合わせをしていたというのに、、、完全熟睡してしまいました。皆様、本当にごめんなさい。気付けば待ち合わせの時間・・・。ほっぺたにお布団の跡をつけて、慌てて仕度です

講堂では、順次、学部長?生徒会長?卒業生?などのスピーチが行われました。

講堂にて

話されている内容のほんの一握りぐらいしか理解はできていませんが、こちらのスピーチはどれもユーモアに溢れ(ている気がしました、なんとなく)、聴衆を全く飽きさせません。会場が一体となるその空気感には圧倒されました!

その後はメインの建物の中庭にてビュッフェスタイルで軽くディナーがふるまわれました。

party?

夫は多くの人たちとコミュニケーションをとろうと人ごみの中へ。

私は食べ物をゲットすべく人ごみへ突入(笑)。残念ながら私は、相手との手段が英語に限られ、かつインテリの方々と思うと委縮してしまいましたが、他のジャパニーズ奥様方とご一緒に、十分にその場を味わい楽しむことができました!
スポンサーサイト


No.31 / 未分類 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← our belongings / Home / 今日の一日 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.04(14:25) / / / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。