in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.07.24  We'll meet again in two years! <<07:34


最近は会う人会う人に『さようなら』を言ってばかりです

今日は通っていた英会話の最終日でした。

最後の追い上げ頑張ろうなぁ~んて意気込みは、やはりこのとことのバタバタで・・・、予約時間にギリギリ間に合っていたという具合です。。。

その英会話スクールはマンツーマンスタイルをとっており、常時20人ぐらいでしょうか?アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアと国籍も様々な講師が教えて下さいます。

私は当初、英語のヒアリングの苦手意識から、面と向かうことに極度の抵抗がありました。そして口に出すことも。。。そして試しに数回通った学校は、グループレッスンでしたので、英語大好きオーラ全開の方と一緒になり、あまりのテンションの違いに若干ひいてしまっていました。
その後別の英語スクールで書いたり、聞いたり、話したりと体系的なフォローを目的とした学校にも通いました。そこでは話すことは積極的にできませんでしたが、英語に向き合う時間の確保と、クラスメートにも恵まれて楽しく過ごすことができました。

実はそんな訳で、だいぶ英語でお腹いっぱいの状況で…。
それでも、今日終了したスクールに通いたかったのは、講師の質とその人柄の良さ、そしてこのスクールを運営する日本人スタッフのきめ細やかなサービスです!One Up ギフトOne Up 受付

毎回、『今日はどうでしたか?』という一言でどれだけ助けられたか。。。マンツーマンでも、一人ひとりに目の行き届いた応対と、そして嬉しいことにクリスマスカードやバースデーにお祝いをして下さったり。
こうして今日終了した私に、個人宛てのメッセージとギフトを下さったり、なんて思いやりのあるスクールだろう、と毎回感激していました。通うのが、本当に楽しかったです!ありがとうございます!

今まじまじと思い返してみると、講師同士は出身が違えど英語で分かり合えるのですから、英語の偉大さと、日本って・・・と残念な気持ちになってしまいます。。。これは一人でも多く英語が話せる人口を作らなくては!ですね
その一員になるべく、英語を話すことを恐れずに、どんどんしゃべってみようと思います!

名残惜しいスクールを去って、、、歯医者に

何故か奥歯がうずき始めました。。。虫歯覚悟で臨みましたが、診断は噛み合わせ。
ほっとしたのも束の間、先生に日にちがないことを告げると、仰天⇒沈黙・・・。結果、今回は『さようなら』ではなく『また明日』になりました(苦笑)。

その後は元会社の同期が、今月で退職するMちゃんと、私の送別を兼ねて会を設けてくれました!WAKO

Mちゃんは妊娠8か月。お腹が既に大きくなって、これで毎日出社しているのです、本当に感心しちゃいました。元気な赤ちゃんの誕生を願ってます!
数えてみれば入社8年目に突入の私たち(私も退社組ですが、、、)。引き続き会社と共に歩む同期もいれば、新たなフィールドで頑張っている同期も。でも、こうしていつまでも『同期』です。暫く会えなくなるのは寂しいですが、次回また集まる日を楽しみにしています。アメリカでいただいた写真立てを飾ります
皆本当にありがとう
スポンサーサイト


No.26 / 友達の輪 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← We've just arrived at Philly!! / Home / 紅一点!? →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。