in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.02.14  Happy Valentine's Day!! <<23:49


今日はバレンタインデー

チビ子のアメリカパスポートの申請に行ってきましたぁ~!
写真は自宅で撮っても良かったんだけど、郵便局でも撮ってもらえるのでその流れに任せて。
パスポート係のおばさんがチビ子に大いに盛り上がってくれました(笑)。
行くまでに眠りについたチビ子を起こすことになっちゃったけどご機嫌でお目覚め。
カメラを向けるおばさんに愛想をふりまいてスマイル!ぷっくりほっぺでおむすびみたいなお顔にニンマリ顔。なかなかユニークなパスポートになりそうです(笑)。

帰り道、パパにチビ子からバレンタインカードを購入♪ちゃ~んとKidからパパ宛のカードです!私がチビ子の気持ちを代筆しておきました(笑)♪

P1080370_20110215143107.jpg

帰宅後はチビ子をあやしながらチョコレートケーキを焼きました☆

今日は気温も高かったのでもう一度抱っこ紐でお出掛け。ちょっと風が強かったけど…。
日々やることがないけれど一日一回は外に出ようとウロウロ。
行くところが無さすぎて、毎日のように八百屋さん(日本的な呼び方で失礼<笑)へ通いつめてたらお店の人に覚えられてしまった。。。今日は行くのは止めておこー(笑)。

道を歩いていると花束を抱えた男性を何人も見かけました☆☆☆
何だか幸せな気分~あぁ、アメリカって素敵だなぁ~と思う瞬間です!
日本男性も負けていません!S家のNさんは奥様にバラの花束をプレゼントしたとか!ステキ~

最近は『楽しいお茶』のために注力しシフォンケーキ、チーズケーキを交互に焼いたり(あんまりレパートリーが増えない…)、気付けば甘いもの以外あんまり栄養のあるものを作っていなかった…(焦)。
これじゃあ母乳に良くないなぁ、と反省するも、チビ子は只今6.5㎏の身長63cm。順調に成長しておりました!ホッ。。。むしろ重たい…(笑)。

ちょっと野菜不足だったからこの日はサーモンのムニエルにニンジン、アスパラ、ポテトを添えて、ワインと生クリームで煮詰めたソースをかけて。主食はポルチーニのリゾット!

P1080357_20110215135542.jpg

翌日は和食でホウレン草やカボチャも摂りました!

今日はあるものでデミソースオムライスとチキンソテーのシーザーサラダ。
パセリでも飾ればもうちょっとオシャレになるのでしょうが、そこまでまだ気が回らないので悪しからず…。
とうとう紫蘇とミツバを枯らしてしまった…(涙)。Sちゃんごめんよ。。。

P1080368.jpg

あっ、そうそう先日アウトレットでゲットしたカルファロンのフライパン、かなりいいです☆
全くこびり付かないし熱が一定に保たれるし、それにフォルムも美しい!3段階ぐらいのクオリティーに分かれているようですが、何やら説明されてもチンプンカンプンになるので、とにかくお店の人が『ベスト!』と言った言葉を信じて購入(笑)!新しいデザインが出たのでそのクオリティーのものが3分の1くらいの価格になっていました。

話は変わりますが、英語といえば、やはりチビ子を連れていると話しかけられる確率が格段にアップ。
でもだいたい3語でのりきれます!?『girl!』『○months!』『Thank you‼』(最後は何かしら褒めてくれます)+スマイル(笑)。
依然私の英語力はお粗末です。。。スマイルは上達したかなぁ~(笑)!
子連れに親切なアメリカ!フィリーの凸凹道もなんのその!毎日テクテク出歩いてま~す♪

そして食後はチョコケーキのバニラ添え☆(これもお決まりレシピですが…。)

P1080369_20110215135542.jpg

3年後くらいにはチビ子と一緒にお菓子作りとかできるかなぁ~???

これじゃあ体重戻らないわけです。。。(苦笑)
もうすぐ産後3ヶ月ですが私にはまだ3㎏の余分なお肉がついております…。
渡米前に買ったワンピース、まだどこへも着ていけてません(そんなオシャレして出掛けるところがないので)。ぴっちぴちになっちゃってました…(涙)。
夫の卒業式にはそのワンピを着ていきたいのでそれまでにシェイプアップしなくては!!!頑張るぞ~ッ!
でも甘いものは止められないけどね…!

P1080364_20110215140321.jpg

パパのお昼寝に付き合うチビ子。

ちなみに夜8時に寝る練習を始めてから今日が4日目。(2日目は大変だった…。)
今夜はぐっすり上手に夢の中☆☆☆ 昨日は8時間連続で眠ってくれました!
てなわけでブログ更新ができておりま~す!
といっても平和な毎日。ブログネタがございませ~ん(苦笑)。
あっ、でも週末はチビ子連れでランチしに行きました♪

周囲に興味を持ち始めたチビ子。
そろそろストローラーにドッキングしてるカーシートを外してもいい頃かもなぁ~。(今は対面状態ですが、ベビーカーのみだと進行方向向きになります。)
日々少しずつできることが多くなっていくチビ子です☆☆☆
スポンサーサイト


No.230 / 楽しみ / Comment*0 // PageTop▲

← 寝かしつけ / Home / 近況報告 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
