in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.07.18  eating eating eating・・・ <<00:48


確実に食べてます。アメリカ仕様の胃袋を確実に構築しています(笑)。

和でも、洋でも中華でも、日本の食べ物が一番美味しいと思います!(まだ食べ比べたことないけれど・・・)この間は一人前串10本の焼き鳥屋さんで舌鼓し、日本版洋食屋さんでビーフシチュー定食を大学の友人と食べ、先日は父母と天丼を食べに行きました~!そして鉄板フレンチも♪♪♪
今回は食べ物特集ブログです(笑)
DCF_0002.jpg
7月16日.。用もあったので母とのデート。
ランチは「冷やし中華が食べたいねッ」と意気投合し、川崎ラゾーナ内の『南国酒家』へ.。
麺(翡翠麺をチョイス)と別に具材、エビやカニ、キクラゲ、ホタテ、きゅうりや椎茸、お肉とお行儀良く盛り付けてあり、目にも涼しげでした!確か似た感じのお皿を持っていたので(船便に入れたかどうかさだかでありませんが)この演出はマネしちゃおうと思います!
冷やし中華にしてはちょっとお高めでしたが、残り少ない日本、ちょっと贅沢気分を母と水入らずで味わっちゃいました!

堂島カフェ
その後は堂島ロールで話題の『Mon chouchou』のティーサロンでお茶をしました!
いつも堂島ロール目当てに行列ができているので、ケーキのショーケースの奥にあるサロンの様子をうかがうことはできませんでした。その日はどういうわけか?列はありませんでした???
ところが数組のマダム達で席はいっぱい…。結局なかなか席は空かず、カウンター席(といっても広いテーブル席でしたが?)でお茶にすることに!ココアパウダーで抜いたフォークの型がかわいかったです!
フォンデュお夕飯です!
兄夫婦が夫の実家へ結婚のご挨拶に。チーズフォンデュでおもてなしして下さいました。
このフォンデュセットはNY時代に購入したものとのこと。

生野菜やフランスパンをチーズでからめていただきます!私も初めて夫のお家へお邪魔した際はフォンデュを出して下さいました。
アメリカ版お鍋感覚と言えばいいでしょうか?(ちょっと違うか…)、皆でワイワイ食卓を囲んでいただけ、本当に楽しい一時でした
スポンサーサイト


No.23 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← Art school / Home / ahill →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
