in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.11.11  最近のハマりもの。 <<10:52


食べるのが気持ち悪~い(注、食欲はあります<笑)、なんて言っておきながら食関連を更新です(苦笑)。

我が家のHBが調子よく可動し、Kちゃん先生にパンの成形を教わって以来、暇さえあればHBと遊んでいま~す♪
あんパンに続き、クリームチーズりんごパン、再度ロールパンにチャレンジ!

P1080835.jpgP1080783.jpg

下記はお惣菜パンが作りたくてじゃがいもオニオンマヨチーズを入れてみました!

P1080864.jpg

すると夫がHBの説明書をペラペラ捲り、生パスタが食べたいッ!
てなことでWhole Foodsまでデュラムセモリナ粉をゲット、夫と一緒に生パスタを作りました!

P1080852.jpgP1080854.jpg

この日はあるもので、冷凍庫から残りのビーフシチュー(シチューが少なくて具のごった煮状態ですが…)をソースに。

P1080856.jpg

もちもち食感がたまらない!
のして丸めてカットするのは手間ですが、茹で時間が3~5分と短いのは魅力的!
太めの麺がソースによく絡むのでミートソースとの相性もバッチリでした♪
昨夜もこねこね、今度はエビのトマトクリームソースで☆ ちょっと我が家でクセになってます(笑)。

P1080907.jpg

まとめ買いした材料をちょこちょこ変化させて食べ繋いでいた最近の食。

P1080676.jpg

なんちゃってコリアンってことで、チョレギサラダにクッパ(もう一味足りなかったなぁ)、焼肉は実家の味付け。
残りの牛肉は後日すき焼きに。生卵は恐いのでせめて温泉卵で多少火を通して絡めて食べたら◎。お腹は痛くなりませんでしたー、ホッ…。

P1080771.jpg
1パック余ったサーモン(寿司ネタ用に大量買い)は、オムレツに入れてみたり、この日はセロリやその他の野菜であえてカッペリーニであっさり!

茹で卵を真ん中にして作ってみたかったミートローフ。

P1080677.jpg

とうとう冷蔵庫も冷凍庫も尽きてきましたーッ。そして買物に遠出する気力も尽きましたーッ(笑)。

なので最近は今後のデリバリーのリサーチを兼ねて夫と近所の外食を楽しんでます(量は食べれないけどね…)♪
さてさて今日はどこへ行こうかな?
スポンサーサイト


No.220 / 料理 / Comment*0 // PageTop▲

← 両親学級 / Home / 祝9周年☆ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。