in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.11.03  Baby Shower×2♪ <<23:49


今日はな~んて良い一日なんでしょう♪

日本人奥さま~ずが私と12月に出産を控えているSちゃんのベビーシャワーパーティーを開いてくれました
2年目のフィリー生活で慣れてきたとはいえ、英会話やその他スクール、子育て(3歳以下の子供のママが5人)に皆日々忙しくしている中、全員集合してくれました!感激です☆☆☆

心のこもったダイパーケーキに、かわいいくおもちゃをデコレーションしてくれて、とってもキュート!
なぁ~んとサプライズで夫からの手紙付き!?

P1070315.jpg

リボンが黄色なところも嬉しい!私がラブリーピンクピンクって感じじゃないことも悟ってくれたのかなぁ~!?
P1070321.jpg

おむつで出来ているから実用的だけど、チビ子が生まれてくるまで(生まれてきても暫くは)崩さずに大切にた~いせつに飾っておこうと思います

皆で楽しくピザを頬張り、今月お誕生日のWちゃんと、一歳を迎えるNちゃん(保育園中につき代理でママのHちゃん)へのサプライズのバースデーケーキでデザートまで美味しくいただきました!

皆、本当にありがとーッ☆☆☆

P1070322.jpg


幸せの余韻に浸りつつ、夕方はいつものお昼寝タイム(笑) 最近はお昼寝の方が爆睡できております。。。

そして夜、夫のラーニングチームのメンバーの一人とそのフィアンセとの4人で夕食、とのことでテクテク出て行くと…!?
んっ!?
待ち合わせのお店に居たのは、チームメンバーと以前我が家に遊びに来てくれたコホートメンバー!!!
な~んと夫にも私にも完全サプライズの食事会でした~ 感激です
そして、正にベビーシャワー
文字通り、まるでシャワーのようにお祝いの言葉やプレゼントをいただきました

去年はラーニングチームの勉強会スペースとして我が家を使ってもらっていましたが、2年目はこのチームでのグループワークはないので、私にとっては本当に久し振りの再会。夫以外まだ皆独身。この秋にINSEADへ行っていた人、就職活動に忙しい人、この一年で婚約をした人。奥さんの立場としては結婚をしているメンバーがいなくて残念ー、と去年は思っていましたが、皆、チビ子の誕生を楽しみにしてくれています♪♪♪ ありがとー☆

夫がカメラを持参していたのに、昨夜私がSDを抜き取ってしまっていて皆で撮れずにうぅ残念…

P1070324.jpg

一日でベビーシャワーが2回も!?
こ~んなにお祝いしてもらえて幸せです チビ子は本当に幸せ者♪
さぁ、もう迷いはありません!!陣痛、いつでもWelcomeです(笑)。さぁ、元気に出ておいで~ッ♪

私のフィリー生活はここに支えられているといっても大げさでない奥さま~ずの皆に、心優しいラーニングチームメートに、この一年忙しい中素敵な交友関係を築いてくれた夫に、感謝、感謝です。
思い出に残る最高の一日でした☆☆☆ 皆、素敵な一日を本当にありがとネ!


スポンサーサイト


No.218 / 妊娠ライフ / Comment*2 // PageTop▲

← 祝9周年☆ / Home / 定期健診その? →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

楽しみですね♫


素敵なダイバーケーキ!!赤ちゃんの誕生が益々楽しみですね☆
なんだか、私までワクワクしてしまっています♫あともう少しですね。
影ながら、応援してます☆
2010.11.07(18:07) / URL / Emma Uj. / [ Edit ]


Re: 楽しみですね♫


>Emmaちゃん
コメントありがとーッ!
あともうすこしッ!…が長く感じる日々です(笑)。
皆に良い報告ができるように頑張りま~す♪
2010.11.08(10:17) / URL / cheese steak / [ Edit ]


 Home 
