in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.10.11  クルーズ(船内紹介その②) <<17:10


クルーズ中、私たちの乗った船では3日間、『Formal Night☆』という日がありました。
連日ではなく、12日間だったからだいたい4日に一回ペース。
夕方以降、乗客、クルーともドレスアップするのです☆
もともと真夏のクルーズだけど、確か5時以降は男性は短パン、Tシャツ(ポロシャツはOK)はNGだったような。その点女性は何でもいいので楽ですが。

一体どれだけオシャレをするのぉ~?とドキドキ迎えた初フォーマルナイト。
そうなると、足もともビーサンやスニーカーとはいかないので、革靴にヒール…、これが結構荷物をかさばらせる原因なのですが…。
夫も一応ジャケットとスーツを用意。ジャケットならOK?と思っていたけど、念のため夫はスーツ、私もワンピースに着替えてそろりそろりとディナーのレストランに向かいました。

P1050424.jpg

もともとターゲット自体、年配者向けで重厚感のあるつくりの船内ですが、その日はいつもの雰囲気と一変、様変わり☆☆☆
廊下では背景と照明(白い傘のような形の)を組んで特設撮影所ができているし、み~んなオシャレして、特にオジ様達はブラックタイでビシッと決めている人がほとんど~ ジャケットの人はおろか、ネクタイの人も少ないくらい。
一方奥様方は夜会巻き(アメリカでは結婚式でも髪をアップにセットしてる人はほとんど見かけません。花嫁さんも髪を垂らしてナチュラルな人が多いかと。自然体でカッコイイ!)してる人はさすがにいないものの、やっぱりオシャレ!豪華なジュエリーをしてる人もいました。
まるで本当に映画の中にいるみたいな雰囲気でルンルン気分な私♪
約一組、揃って短パン&Tシャツでまだ船内をウロウロされている夫婦をみかけましたが浮いてましたが。。。

下記、メインダイニングの店内の様子です。

P1050881.jpg

P1050883.jpg

その他、予約必須で追加料金のかかる『ピナクルグリル』(ステーキを妊娠中だからWell Doneで頼んでしまったら失敗…。かたくなっちゃった。)、アジア系『タマリンド』(ランチ時は飲茶セットも有。夜は追加料金)カジュアルイタリアンもありました。

カメラマンさんは、撮っていかない?とすかさず声をかけてくれます。
アメリカ人はカメラ慣れしていて、カメラマンがちょっとポーズを注文するだけで、白い歯を見せて満面の笑顔!夫婦も見つめ合ったり寄り添ったり、小さな子供もモデルか!っていうくらいにポーズしてました。
せっかくなので挑戦しとく?と夫と2回トライ(笑)。どうだ!とばかりに口を横に、目を見開いたりして頑張ってみましたが(笑)、予想通りに出来はプププッ…。
まずまずでも、どっちかが変だったりで、結局フォーマルナイトの写真は買いませんでした。それにだって一枚$40以上するんですもの。。。(スナップは$20くらい)

P1050986.jpg

こんな感じで翌日以降張り出されていて、気に入った場合は買うシステムです。

夫がせっかくスーツ姿なので船内をちょっとご案内。
メインのらせん階段の前で

P1050965.jpg

P1050970.jpg

上はカジノスペース。下、オープン前のピアノバー(乗客のリクエストに応えて弾いて歌ってくれたりも!)

P1050971.jpg

インターネットとライブラリのスペース。チェスやボードゲームもおいてあります。

P1060023.jpg

併設でカフェ、バーカウンターも。

P1060024.jpg

眺めも良いし、リクライニングチェアもあるので、昼間は解放感ある寛ぎのスペースです。

P1040948.jpg

その他施設として、毎晩ショー(コメディーショー、歌、ミュージカル、サックスなどなど)が繰り広げられるショーラウンジ!

P1040951.jpg
P1060051.jpg

寄港しない移動日も丸二日あったのですが、そんな日は朝からイベント目白押し。
舞台裏をみせてくれたり、レストランの厨房を見せてくれるツアーもありました!

P1060062.jpg

P1050053_20101012081021.jpgP1050056.jpg


カリナリーアートセンターでは、レストランのシェフによる料理のデモンストレーション、フラワーアレンジのデモンストレーションも!

P1050062_20101012081534.jpg
P1060055_20101012081413.jpg

夜はこのスペース、ビンゴ大会や、生バンドの演奏が行われ、いつしか音楽にのって皆が陽気にダンスするスペースに!

とにかく充実の施設。
妊婦でお酒が飲めないし(もともと弱いけど…)、部屋も快適だし、と私は部屋で寛ぐことが多かったのですが(今思えばちょっともったいなかったかな…)、ディナーやショーを楽しんだ後もいくらでもゆったりお酒片手に寛げるスペースはあるし、ちょっとしたラウンジスペースでクラッシック、ジャズの生演奏を楽しんで大人な時間を過ごすこともできます!

プールのあるデッキ以外もぐるりと船を一周することができ、360度、海のパノラマを楽しめます。

P1040893.jpg

それに見どころの出航や寄港時には、皆デッキに出てきてご覧の通り。

P1050251.jpg

陸から海を眺めるのではなく、海から眺める景色、町が陸地に近づいていく光景は格別でした~
スポンサーサイト


No.214 / 旅行 / Comment*0 // PageTop▲

← あんぱん会 / Home / 巻き寿司大会 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。