in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.10.04  定期健診その⑧ <<21:43


すっかりこのカテゴリの更新も怠っておりました…。

今日は定期健診の日。朝起きたらいきなり気温は11度。急に寒くなりビックリです!

フランスから戻って、これまで通っていたPennsylvania Hospital系列のところから、前回の健診から病院を移動。
というのも、今後4週1が2週1へ、そして36週以降毎週、と頻度が多くなる中、これまでの所では毎回夫に付き添ってもらうにはかなり距離があり難しい点、そして現在奥サマーズのフィリー出産経験者の2名はHUP(Hospital of the University of Pennsylvania / Whartonの傍)の方で出産されているので心強い、という点を考慮し変更しました。

前回『お腹は小さめ(アメリカ人と比べると)ですが大丈夫でしょうか?』と質問したところ、念のために再度超音波がやれることになりました!かえってラッキーッ!!
今日はまず超音波、その後に定期健診という段取り。

実際出産する大学病院にて超音波。
チビ子の頭は下に落ち着いている様子でホッ。超音波で詳細を見るには既にもう大きくなっていましが。羊水を計測しておおよその重量を換算してくれたところ、チビ子は現在2200g。順調に成長していました☆☆☆ホッ…。
横顔がチラッと見えて、写真ももらえました!
口元、顎の辺りが夫に似ているような…。出産は恐ろしいけど、もうすぐ会えると思うと楽しみです♪
ぐりぐり機械を押しつけられたので今日はお腹が1日痛みます。。。
朝からだったし、寒空の下、大学病院と通常健診のクリニックを行き来したので午後はお家で温まってました♪

最近夫はスポーツに目覚めてます!
マラソンも然り、ゴルフも、そして今回はボクシングに挑戦!?
といっても打ち合いが目的ではなく、基礎トレーニングがメイン。
もともと体を動かすのは好きな夫。今回クラスメートのイケメンT(ロンドンでお世話になった人。最近太ちゃったらしい…)に刺激され、ボクシングクラブの練習を今日初体験してきました。
サンドバックも叩いたとのこと!基礎トレーニングでヘトヘトになり、バシッバシッとはいかず、ぺちんぺちん、だったようですが…(笑)。
続けていけばかなり体力筋力がつくのではないでしょうか?!

私は出産に備えてムチムチに、夫はお腹の脂肪を減らすべくムキムキに、夫婦で共に肉体改造中です(笑)♪
スポンサーサイト


No.212 / 妊娠ライフ / Comment*0 // PageTop▲

← 巻き寿司大会 / Home / クルーズ(船内紹介☆その①) →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
