in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.10.03  クルーズ(船内紹介☆その①) <<14:04


この夏、何といっても最大のイベントは12日間に渡る東地中海クルーズ☆☆☆
クルーズなんて夢のまた夢。。。
子育てを終えて一段落、夫の定年退職後にようやくとれた二人の時間を楽しむために、貯めておいたお金で、お互い増えたシワや白髪の分だけの半生を振り返りながら、ゆったり優雅に船の旅ができたらいいなぁ~、とボーッと勝手な想像をしていました(笑)。
そんな夢がこの夏早くも叶ってしまいました~ッ!

今回私たちが選んだのはHolland America Lineというアメリカの会社のms Nieuw Amsterdamという船。
乗客約2000人、クルー1000人弱、86,700トン。
一つ上の代のNご夫妻(ちょうど昨年INSEADに行かれ、既にクルーズも2回経験済み。クルーズ好きのご夫妻です!)からクルーズに関する情報やアドバイスを伺いながら、出発の日、出航する港、寄港地、船のランクなどを検討した結果、この船に決まりました。

7月14日から26日まで12泊で、ベニス(イタリア)⇒スプリット(クロアチア)⇒アテネ(ギリシャ)⇒イスタンブール(トルコ)⇒ミコノス(ギリシャ)⇒クサダシ(トルコ)⇒サントリーニ(ギリシャ)⇒カタコロン(ギリシャ)を回ります。
なんとこの船は2010年7月就航したばかり!正に新品同様の真新しい船☆☆☆

まずは船内の様子から紹介したいと思います♪

外観。真っ白なクルーズ船が多い中、ちょっと重厚感のある佇まい。

P1040852.jpg
P1040786.jpg

客室です。広さはないけれど申し分ないスペース。ドアを開けると、左手にバス&トイレ、右のスペースに洋服などの収納スペースがあります。広いベット(下にスーツケースを収納してスッキリ)、壁にテレビ、その奥にソファ&テーブル。ルームサービスを頼むと大きなお盆にのせてここまで運んでくれます。右にちょっとした化粧台。
そして窓だけの部屋のはずが、何故かバルコニー付き‼(おそらく同型の別の船の客室の写真しかまだ掲載されてなかったので、多少仕様が違ったのかも!?)バルコニーにも椅子が二つとミニテーブル♪

P1050871.jpg
P1050442.jpg

カジュアルレストラン『Lido』
ビュッフェスタイルで朝から営業しています。基本、朝(具を選んでオリジナルオムレツをオーダーできます!)はここかルームサービスで済ませ、お昼も14時までサンドウィッチ、グリル系からパスタ、アジアンも!それ以降もサラダバーや飲み物(ソフトドリンク)もいつでも飲めるし、アイスやフルーツも豊富。いつでもちょっと立ち寄ってつまめてしまう素晴らしくも恐ろしいスポットです(笑)(現に11時以降のナイトスナックの時間にも食べ続けている太っちょさんを目撃しました…)。

P1050990.jpg

このフロアからはプールデッキに続きます。
船尾の方が大人用のプール。バーカウンターもあるし、テラス席もあるので、ビュッフェで取った食事を運んで海を眺めながら朝食昼食も楽しめます♪時にはプールサイドで生バンドの演奏を楽しみながら♪
プールサイドに小さなジャグジーが二つ。2日間あった船の上で過ごす移動日は特にデッキにずらりと並べられたデッキチェアに寝転がり、皆本を読んだりお昼寝したり、思い思いに時間を過ごしてました!

P1050212.jpg
P1050184.jpg
P1050193.jpg

夜はデッキチェアも元通りに整然と並べられ床もピカピカに!

P1050336.jpg

このデッキから階段を上ったところにあるネットが張ってあるスペースは運動場。
子供たちがバスケをしたり、フリースロー大会をしたり、朝はタイチーをインストラクターが教えていたり。もっぱら子どもたちが駆け回っている時間が多かったと思います。
朝や夕暮れ時を狙って!

P1060040a.jpg
P1060045.jpg

もう一つの子供用プールは天井が開閉できます。

P1050953.jpgP1060018.jpg

その他ジム(夫は数回行ったかな?私は体重を量りにだけ2回ほど<笑)も、スパ(別料金)もあります!

P1050995.jpg

大きくはありませんがシアタールームもあったり、キッズ用にプレステができる部屋もあったりと充実の設備。
まるで動くホテル。船内をウロウロしているだけでも十分に楽しめます♪

つづく…
スポンサーサイト


No.211 / 旅行 / Comment*0 // PageTop▲

← 定期健診その⑧ / Home / International partners' potluck!! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。