in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.07.12  Let's keep in touch! <<22:43


今日も行事満載です!

午前は夫と荷物の整理。主に航空便の目星☆をつけました。

お昼。夫の同期のC夫妻とランチしました
C夫妻とは入籍日が一緒で、結婚した時期も比較的近く、結婚後夫婦で会うようになりました 特に可愛くって優しい奥様とは二人でお料理教室に行ったり、今ではすっかり仲良しです!葡萄屋
吉祥寺の『葡萄屋』です。お肉のお店らしいのですが、ちょっと懐かしい落ち着いた雰囲気のお店でした。夫の母に話したところ、吉祥寺ではちょっと知れたお店とのこと。ハンバーグもお肉の味がしっかりしましたし、私の食べた牛ほほ肉はお箸ですぅ~とほぐれるほど柔らかく美味しかったです。
あっという間に2時間半くらいたったでしょうか???
Aちゃん、お別れは寂しいけれど、Aちゃんにとっても私にとっても今年は変化の年。再会を本当に楽しみにしているネ。次ぎ会う時は一家ではんなり系の京都人かな(笑)。どこにいても会いに行きます!夫婦ともどもこれからも宜しくネ


夜は夫の両親が家族ぐるみで仲良くされている2組ご夫妻とご一緒にお食事しました。
ニューオータニの焼き鳥『伊勢廣』へ。次から次へ出される串の数は、計10本お腹は飽和状態です。USオープン&印伝
USオープンを見に行かれた際に記念のピンとキーホルダーを、そして鹿皮に漆で模様を施した素敵な印伝の巾着とペンケースをいただきました!巾着はデジカメ入れにピッタリです!夫がブログ用にとスリムデジカメを買ってくれたのでそれを入れて大切に使います!
次回お会いできるのは2年後でしょうか。夫の母も含め皆、海外生活のある奥様のお手本です。私も自分のペースで一歩ずつ、皆さんと足並みを揃えられたら、と思います。
スポンサーサイト


No.21 / 友達の輪 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← ahill / Home / ご挨拶 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
