in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.10.01  9月の出来事 <<10:47


今日から10月です!
お腹も日に日に大きくなってきて動き辛くなってきました。のっそのっそお相撲さんのように歩いてます(笑)。

9月はフィリーのレストランウィークもあったり、久々の友人との再会もあったりで、今は英語学校(出産でタームの途中で止めざるをえないので)にも何もいっていないお気楽妊婦ライフですが、楽しく過ごすことができました♪

久々のPartners' clubの面々とのランチタイム♪

P1080315.jpg

先日J&Sと行ったステーキハウスはSmith&Wollenskyというところ。正直イマイチ…。残念でしたー。

9月17日はお気に入りの日本食レストラン『Zama』へ。P&Aとすっかり成長したAちゃん!
レストランウィークならではのメニューではないけれど、もともとちょっと高めだから、デザートまでついてお得感がありました!
ホントはアメリカでお寿司は妊婦はNGなのかもしれないけれど、食べちゃいましたッ!満足。。。

P1080325.jpg

偶然先日二人でここでランチしたばかりのAが旦那さんMを連れてお店に!気に入ってくれたのかな!嬉しいです♪

M&N夫妻とはDel Frisco's Double Eagle Stakehouseに行ってきました!

P1080346.jpg

ちょっと遅めのディナーだったので既に私の脳は停止状態…(苦笑)。
会話は夫任せで一人黙々とお料理を堪能してしまいました…。ごめんね、M。。。
ここは大当たり!
皆牛ステーキを頼んだのですが、一応良く焼けているお肉を食べることを進められている妊婦な私。ちょっと冒険でポークステーキをオーダーしたのですが、これがジューシーでボリューム満点!内装も素敵で美味しかったです☆

日本人のコミュニティー『フィリーで子育て』の集まりにも顔を出してみました。同じ境遇のWharton関係以外にも沢山フィリーで暮らす日本人家族がいることにビックリ!
まだ生まれていないのに参加してるのは私だけだったけど、来春頃にはチビ子を連れて交流がもてたらいいなぁ~、と思います。

一度家に招待したことのあるR&Lがお家に招いてくれましたー!!
Lは2月にここフィリーで出産経験済み。
お利口なベビーRは3ヶ月頃から慣らし始め、今では夜は8時頃に寝かせつけると朝までもう起きないとのこと。見習いたいです!

P1080347.jpg
お手製のお料理!
キノコソースのパスタに、ドライトマトを巻いたチキンのクリームソース。リンゴやブドウの入ったサラダ。そしてお手製のアーモンドケーキも!
どれも本当に美味しかったです!

L、ご馳走様~ッ☆☆☆

P1080348.jpg

とある日はC&C宅へ訪問。
そしたらサプライズゲストでJ&Sも招待されていて嬉しい再会!

お話し好きの旦那さんCは楽しそうに色々話してくれました(っていっても私が理解できるのは部分部分だけど…)!それでもインタビューの質問の話とか、学生ならではの話も聞けて興味深かったです(結局帰りがけ、夫にその時の内容を日本語で説明してもらってフムフムと納得した感じですが…<苦笑)

P1080357.jpg

同じマンションに住むニュージーランド人のオバ様Mとも久々の再会でランチしました!
自分も海外からアメリカにやってきたから、と、とても親切に接してくれます。向こうが楽しく話してくれることが理解できないのはフラストレーションですが、また頻繁に会えたら嬉しいです。

仲良しSともお気に入りのクレープリー『Beau Monde』でランチができて大満足♪

そして恒例、Wharton一年生の歓迎会も行われました!

P1080367.jpg

例年よりも人数が減ってしまったのは悲しいですが、だからこそ今後も密に交流をもてたら、と思います!

あぁ…、最近食べてばかりなような。。。(顔にお肉が付いてきた…
今月も元気に動き回れるうちはなるべく活動しようと思います☆☆☆


スポンサーサイト


No.208 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

← 9月の食 / Home / 旅の思い出 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
