in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.09.10  戻ってます♪ <<20:09


9月7日、DCからフィリーに戻ってきました!

DCでは車生活(私は運転NGですが…)。父や母にモールやリクエストした『buy buy baby』、アウトレット、ポトマック川と運河沿いの散歩道、などなど沢山連れて行っていただきました♪
夫は親子でゴルフを楽しんだり!
そして美味しいものをた~くさん食べました!ウェスト1㎝、体重1㎏更に追加で~す。。。
すっかりお世話になりました!

夫は8日から授業開始。
去年の忙しさに比べたら今年は比較的ゆったりかな?
7月末、8月末とフィリーに一度戻っていましたが、その頃と比べると、『あぁ~、皆戻ってきたんだなッ!』と肌で感じるくらい町中人で賑わっている気がします♪

私も早速『New Mom's Club』というのに顔を出してみたけど…。思ってたより集まってる人が少なかった…。
2年生の奥さんでは既に7月に出産を終えている人2人、その次が11月予定の私…、2月のV、1年生は2人共3月が出産だそうです。
同じ位のタイミングの新しいママ友には出会えず(でも、日本人の中でSちゃんは12月出産予定☆)。
今後の活動はどうなるのか、そして次回私が行くかどうかは不明ですが、とりあえず英語の環境に身をおいてみた、といったところ(何言ってるのかわからなかったけどネー<苦笑)。

日本人奥サマーズにも数名会えました☆☆☆ やっぱりここが落ち着くなぁ~

夜は夫の友達夫婦から一緒に夕飯を食べよう!と急なお誘い。日本食レストラン『白い花』で。
私に英語を教えてくれていた奥様Dは働く女性。NYで希望の仕事が見つかって生き生きと活躍中!旦那さんAも学生傍らNYで働いているから、今年はほとんどをNYで過ごすことになるみたいです。でもこうしてPhillyに2人で居る時に声をかけてくれるのは嬉しいなッ♪

帰り道でも偶然M&A夫妻にばったり!誰に会っても4ヵ月振りだから会話が弾む(夫はね)♪
私は必死にお腹でアピールするものの、やっぱりこっちの基準じゃまだどこから見てもせいぜい5カ月くらいみたい(笑)。
日本の平均体重やお腹周りからすれば、ちょっと太り気味くらいな気がするのですが…。とにかく、あと2カ月ちょっと、マイペースにお腹の中で育てま~す!

その後も同級生に出くわす夫。ここでは道を歩いていれば誰かに会う(笑)。

すっかり秋めいた風の吹く夜道を歩きながら、
『もうカウントダウンだね~』と夫。『そうだねぇ~、あと2カ月!』と私。
『ヘッ!?僕が言ってるの学生生活のことだけど…』『あっ、そっちか~(笑)!』
と、夫婦で多少ズレはあるものの(笑)、残り9ヵ月間を満喫したいと思います☆☆☆
スポンサーサイト


No.204 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

← フィリーの生活 / Home / Yellowstone National Park その⑤ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。