in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.09.04  Yellowstone National Park その⑤ <<15:22


ワシントンDCより更新、を上書きしま~す!
イエローストーン最終日はマンモスカントリー周辺。

P1060831.jpg
P1060836.jpg

またまた動物(のお尻!?)発見!?ようやく顔が見えたけど、これはモルモットか何かかな???

テラスマウンテン。地底深くから噴き上げられた温泉に含まれる石灰分が蓄積されて幾重にも連なり、このような温泉段丘が造られたとか。

P1060850.jpg
P1060853.jpg
P1060860.jpg

最終日というのにちょっと残念なお天気…。でもこのもやぁ~っとした空が妙にマッチして不気味な雰囲気。。。

P1060862.jpg
P1060869.jpg
P1060872.jpg
P1060875.jpg
P1060883.jpg
P1060884.jpg

頂上からは温泉が休むことなく流れ落ちて日々自然の造形が造られ続けています。毎日2トン以上の石灰が運び上げられるため、1週間も経てば形がかわってしまうとか。また、不安定な温泉の湧出量のために場所によっては止まってしまい、途端に温泉段丘は黒ずんでしまうそうです。
20年前一度訪れたことのある夫曰く、当時はもっと温泉が湧き出ていて迫力があったとのこと。刻々と自然は変化しているのですねぇ~。

P1060888.jpg
P1060890.jpg
P1060911.jpg

この辺りの宿泊施設はマウンテンホットスプリングホテル&キャビン。
シーズン真っただ中で今回予約はとれなかったのですが、夫にとっては思い出の場所。朝起きるとキャビンの周りはエルクで埋め尽くされていたそうでです!?今や面影はどこへやら… 看板があるってこと早朝はいたのかなぁ~???

あいにく雨にも打たれてしまい、エネルギー切れの私。。。停めた車の車中で仮眠中、夫は川沿いを10分ほど歩いて『Boiling River』へ。

P1060917.jpg
P1060920.jpg
P1060921.jpg

ここは唯一の入れる温泉!?天然の露天風呂!?といっても、川の中に熱水が流れ込んでいるという原始的なもの。皆その流れに沿ってほぼ一列に入浴中で~す!

P1060914.jpg
余談ですが、この旅で気づいたことが!?
うちの旦那さん、よ~く見れば、つぶらな瞳と顎の辺りがムースにそっくり!?!?(笑)

園内北の玄関口からイエローストーンを後にしました。。。
この北ゲート、唯一石のアーチがあります。これは1903年にルーズベルト大統領が礎石を置いたというアーチ。

P1060925.jpg

グランドティトンを含めてトータル7泊8日、ドライブの旅もこれで終了。
ヨーロッパの旅(美しい景観など)とはまた一味も二味も違った、アメリカならではの迫力の大自然に触れ、大大満足の旅となりました
ここにはまた是非家族で来たいなぁ~。。。
旦那さん、連れて行ってくれてありがとねッ☆☆☆

旅は西海岸へつづく…


No.203 / 旅行 / Comment*1 // PageTop▲

← 戻ってます♪ / Home / Yellowstone National Park その④ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.06(00:00) / / / [ Edit ]


 Home 
