in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.08.26  最近の食生活 <<22:50


旅行が続くとやっぱり恋しくなるのは和食。
7月末に一度フィリーに戻った時も、今回戻ってきてからも我が家は和食中心のご飯ですが、見た目が映えるのは洋食かな?ということで最近の料理をちょっとUP。
暑いし、重いのは妊婦にはキツイので遠くまで買物には行っていませんが、ある材料でネット検索したレシピを試したりして楽しんでいます♪

P1070110.jpg
ブロッコリーのポタージュと前日の残りのハヤシライスをオムハヤシにアレンジ。ご飯はケチャップライスで。

P1080223.jpg
インゲンの炒め物、ミートボールのトマトソース。
ミートボールは食べやすいし、冷めてもソースの味がはっきりしているのでポットラックにも向いてるかも!?

P1070116.jpg

トマトと卵のコンソメスープ、ブロッコリーのアンチョビソース和え、サワークリームを添えて(サワークリームは余計だった…)、鶏肉のハニーマスタード焼き。

これだけ見るとハイカロリーなものばかりのようですが、外食でなくお家で、なるべく野菜もとってるし、体に優しい和食もとっています!

P1080154.jpg
ちょっと前になりますが、創作マンゴーココナッツチーズケーキも作ってみたり。
正直その前に作ったレアチーズケーキの方が評判良かったけれど…。
ココナッツやヨーグルトが余っていたので試してみた一品です。

あと3カ月で身動きがとれなくなるので、もちろん外出も、そして今はのんびりお料理も楽しんでま~す!

スポンサーサイト


No.201 / 料理 / Comment*0 // PageTop▲

← Grand Teton National Park / Home / Yellowstone National Park その③ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。