in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.08.20  Yellowstone National Park その① <<18:19


8月7日から一週間、アメリカは中西部、世界最古の国立公園であり世界遺産のイエローストーンへ行ってきました!

ワイオミング、モンタナ、アイダホの3つの州にまたがる広大な公園。
シーズン真っただ中。。。ヨーロッパから帰国後の検診を待ってから手配したので何もかも高いし混んでるし…。でも何とか夫が段取りしてくれて、出産前の最後の旅行を大自然と満喫してきました♪
通常ならば主要スポットは3日~4日で回れるかな、というところ、今回は私に合わせてもらい、たっぷりゆったりの7日間。レンタカーで移動も楽々!山の天気は変わりやすく、一時豪雨に見舞われもしましたが、最高の旅でした!
地域によってそれぞれ特徴の違う大自然、その様々な表情に驚きのし通しでした!そして野生の動物達。
夫は子供のころ(20年以上前)家族でここを訪れて以来、自分の一番好きな場所だと繰り返し私に話してくれました。今回念願叶って一緒に行くことができました☆☆☆

写真中心で大自然をお届しま~す!

公園の北東に位置するBillingsの空港からレンタカーをして旅はスタート!

公園の手前で何やら車を止めて人集りが!?『動物だな』と夫。
なんと、早速ムース(ヘラジカ)が出迎えてくれましたぁ~ッ!!
初めて見る動物に大興奮です!

P1060135.jpg

イエローストーンの概要は下記の通り。

ys_map.gif

園内は8ヵ所のビレッジがあり、それらの見どころを結んで8の字型に周遊道路がつくられています。

まずは湖のほとり、レイクビレッジ(地図の⑦周辺)のキャビンで2泊しました。

P1060412.jpg

夕方、氷を取りに行った夫がシカを発見!

P1060153.jpg

キャビンから散歩中、シカの親子にも遭遇(夫が近寄り過ぎて逃げちゃいましたけど…)。

P1060170.jpg

琵琶湖の約半分の面積のイエローストーン・レイク。朝から清々しい光景が広がります!

P1060189.jpg

周遊道路はとても整備されていて、途中途中に車を止めて景色を眺められるスポットも。
イエローストーン・リバー沿いには川辺まで降りられる遊歩道もありました。

P1060206.jpg
P1060211.jpg

湖から北へドライブを楽しんでいると…

P1060229.jpg

出会えましたッ!!バイソンです☆☆☆
牛のようで牛でないし…???とにかく日本ではお目にかかれない動物。夫からは聞いてましたがやっぱり生で見るまでイメージが湧かなかった動物との初対面にもう大はしゃぎ~!
…していたいたのもつかの間、暫くいくと大渋滞にみまわれました。。。
この渋滞、原因はこのバイソン…。

P1060250.jpg
P1060251.jpg

左も右もご覧の通り(笑)。
バイソン様のお通りで~す!

そう延々と…。

P1060308.jpg

遥か彼方までぇ~(苦笑)。

P1060314.jpg

ヘイデン・バレーと呼ばれる地帯。見事に行きも帰りもバイソン渋滞にはまりました、平和です(笑)。

おっと、アップも忘れずに!

P1060324.jpg

つづく…


No.196 / 旅行 / Comment*1 // PageTop▲

← Yellowstone National Park その② / Home / Happy Birthday!! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.23(15:29) / / / [ Edit ]


 Home 
