in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.06.08  London☆ <<13:53


土日月、パリからユーロスターで約2時間30分、ロンドンへ行ってきましたぁ~

おとなしくしてる…といいつつも週末出掛けてしまうのがヨーロッパ。。。
でも今週末は本当にのんびり予定です。風邪も治りましたッ!

初めてのロンドン。。。
実はあんまり良いイメージを持っていませんでした。
友人からはご飯が本当に美味しくない…、って聞いてたし、英語でちょっとお世話になった先生がブリティシュで、超辛口、毎回授業でイギリスの悪口を言うし…(苦笑)。
夫が昔出張のために買ってあった『地球の歩き方』をペラペラ捲っても、あんまり写真がないし。。。

でも今回の旅の目的はなんといっても友人に会うこと~ッ
H夫妻は我々夫婦のいわばキューピット 夫婦共に夫とも共通の友人です!
約一年ぶりの再会の地がロンドンとなるとはぁ~

感動の再会の前にまずは観光、とその前に…。
夫のクラスメートのイケメン、ドイツ人Tがロンドンでインターン中、とのことで連絡したら会えることに!
Tお勧めのお茶スポット『Wolseley』で優雅に紅茶とケーキを堪能 あぁ、やっぱりヨーロッパって素敵です
Tは8年間既にロンドンで暮らしたことがあり、ロンドン通!
その後も紳士Tはトラファルガー広場まで案内してくれました。ありがと~☆

P1020866.jpg

土曜日とあってTと会ったピカデリーサーカス近辺は人がいっぱい!

P1020851.jpg

H夫妻に会う前に、ビックベンを見たり。

P1020887.jpg

テムズ川を渡ってロンドン名物の一つ、『ロンドンアイ』(観覧車)にも乗りました♪

P1020901.jpg

P1020913.jpg
こんな不思議な形をしています。15人乗りくらいかな?

これがなぁ~んと一人£17!高ぁ~い…。
さすがロンドン、地下鉄も一回£4以上するし、物価の高さはピカイチです。。。

ロンドンアイからの眺め。

P1020906.jpg

雨の多いロンドンだそうですが、この日は天気に恵まれて、というよりむしろ蒸し暑いくらいでした。

さてさて、いよいよH夫妻の住むNotting Hillへ♪
この辺りかなぁ~?とウロウロしてたら、奥様Yが迎えに!!
家の中にお邪魔するとご主人H氏登場!!
H夫妻は結婚後すぐにH氏の留学で2年アメリカに行ってしまったし、その後もまたすぐにロンドンへ発ってしまったので、なんだかH家庭に潜入するのはとっても新鮮~ッ♪
Yの美味しい手料理でもてなしてくれましたぁ ありがと~☆☆☆

P1020921.jpg

夕食後はNotting Hill界隈の素敵なお家を眺めながらお散歩♪
夫は夫でH氏と、私はYと、思い出話も含めお互いの近況報告に花を咲かせ、あっという間にどっぷり日はくれていきました

4人でパチリッ☆
P1020926.jpg

翌日、お勧めのハイドパークをお散歩

P1020931.jpg

P1020937.jpg

広~い公園で、子供連れの人、老夫婦、ジョギングする人、ヨガらしき団体などなど、皆思い思いにのびのびと過ごしてます!
ここハイドパークのみならず、ロンドンは公園が多くて緑がとっても豊か
これはNYのセントラルパークを超えてしまった!?
高い建物がある場所は限られているし、街並みはとても雰囲気があります♪
私の中で住んでみたい町ランキングは一気にロンドン急上昇
なぁ~んてことを言ってたら夫から、物価を考えなさいとのご指摘が…(苦笑)。

P1020942.jpg
ランチはH家と共に飲茶をたらふく堪能~ッ!これまた美味し~ッ☆☆☆

食事がまずいってアレは???それはイギリス料理がパッとしない、ということであり、世界第2の都市は各国の美味しいもので溢れているのです!なるほどッ!ロンドン、最高です☆☆☆

お腹も満たされお散歩タイム!
リージェントパークをのんびり歩き、ロンドンビジネススクールをちょっと見て、バーで軽く一杯。
複雑なバスもYのお蔭で乗りこなし、バッキンガム宮殿、そしてハロッズへ連れて行ってもらいました。
これぞ格式あるデパートといった感じ。
そこでまた一休みのティータイム
サウスケンジントン、チェルシー地区にもオシャレなお店が並びます。街歩きも楽しいッ♪

そしてとうとうお別れの時… 次はどこで会えるかなぁ~???
夫同士はもともと会社の同期。そして私とYは大学の同級生。もう10年近い付き合いです。
繋がりの深い分、きっとまた機会は巡ってくるでしょう
とってもロンドン暮らしが似合っている仲の良いH夫妻。
H氏の日々は忙しいだろうに、ちゃんと夫婦の時間が育まれている感じがしました。
夫が仕事復帰した後を思うと(今と180度生活は一変することは確実なので)不安ですが、H夫妻のようなライフスタイルを送れたらいいなぁ~、と思いました♪
案内してくれて本当にありがとう!
とってもとっても楽しかったよーッ!!!元気でね~ッ!

P1020979.jpg

翌日も観光は続きます。

ロンドン塔、そしてタワーブリッチに大英博物館!
ロンドン塔のジュエリーハウス内の豪華な王冠に見とれ、橋を眺め、ちょっとオフィス街も垣間見てみたり。大英博物館の規模の大きさにビックリしたり!

P1030002.jpg

P1030022.jpg

そうそう美味しいイタリアンも食べました!
ロンドンに交換留学した2年生の食通Oさんに教えていただいたお店。
紙に包まれたシーフードパスタ。絶品です!

P1020987.jpg

盛り沢山だった今回のロンドン旅行、大満足です!
旅行というだけでもテンションが上がりますが、旅先で友人に会えるなんて!!
この夏、ヨーロッパに来れて本当に良かったなッ♪
スポンサーサイト


No.185 / 旅行 / Comment*1 // PageTop▲

← 頑張れ、ニッポン!! / Home / 長閑な日々 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.13(17:19) / / / [ Edit ]


 Home 
