in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.06.04  長閑な日々 <<16:47


昨日今日でサンサンと太陽の照りつける夏日和が戻ってきました!

昨日はフランス語の授業(毎週火曜と木曜)があったので、夫の授業時間に合わせて一緒に通学。
歩くと30分くらいかかるので、車で通っています。
ランチ後、授業と授業の合間に先に家に送り届けてもらいました!

とにかく10時近くまで明るいし、夕方も日が照っているので、お家でゆったりお洗濯したり、料理したり、久々主婦らしい生活をして楽しみました。

天気が良かったので、家の周辺の様子です!

P1020835.jpg

通りに面した扉を入ると、右の壁伝いに大家さんのお宅があります。正面はお庭
そして我が家は左、庭伝いの平屋です!

P1020834.jpg

向かって左から、玄関&キッチン、リビング兼書斎、ベットルーム、バストイレと続きます。
どれも8畳ぐらいの部屋が一間続きになっています。

P1020833.jpg
来た当初はチューリップが可愛く咲いていましたが、今は窓越しに、綺麗にバラが咲いてます!

大家さんと同じ敷地内の離れの平屋。
なんだか田舎のおばあちゃん家に夏休みに遊びに来た子供の気分です(笑)。
といっても、大家さんは英語はNG。さすがに片言のフランス語ではコミュニケーションは難しく…。私にとっては、英語も片言ですが…(苦笑)。
それでもお庭で『Bonjour!』と交わすだけで、なんだか嬉しいです♪

こちらでは借り住まいということもあり、調味料も揃ってないし、料理は焼く・茹でるくらいで。それにつわりもあったし、正直だいぶ料理から遠のいてました…。
買物も車がないと不便だし、夫に沢山甘えて(キッチンに立つことも度々!)過ごさせてもらいました。ありがとー 感謝してますッ

昨夜はM家を招いてのカレーディナー!
といってもカレーですが…(苦笑)。カレールーはパリでゲット!
でもせっかくならトロトロのお肉にしたいなっと、豚肉を2時間くらい煮込んでみたら大成功!
でも残念なことに、肝心のご飯を失敗…(涙)。水も少なかったようだし、前回焦がしたのでびくびく超弱火にしてたら、ンッ…、芯があるし美味しくない…、という結末に。修行が必要です、反省。。。
それでも、ルーでご飯をだましだましいただきました!
ワイワイととっても楽しい夜でした♪来てくれてありがとね~

今日はお家でお留守番。
まだ近所をゆっくり歩きまわっていないので、お散歩に行く計画です。
でもここではお店がお昼休みで14時頃まで一度閉まってしまうので、それに合わせて私もお昼寝の時間を早め(笑)、15時頃からのんび~りでかけてみました!
本当に日差しが強いので、すぐにハーハー、ゼーゼー。2階建くらいの家ばかりなので、日蔭はほとんどありません。焼けそうです…。
それでも評判のパティスリーに行ったり、お店をぶらぶらしたり、近所のブーランジェリーでキッシュを買ったりして楽しみました!

来週ものんびり過ごす予定なので、キャンパスの様子、近所とお家の様子の詳細も、また写真を撮ってUPしたいと思いま~す!
スポンサーサイト


No.184 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

← London☆ / Home / 定期健診その③~in France~ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
