in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.05.30  ROLAND GARROS <<18:28


5月28日(金)、フレンチオープンを見にパリ近郊のローランギャロスへ!
この日はちょうどアフリカ出張中だった夫の父がパリに滞在しているとのことで、現地で合流しました。

現地はご覧の通り、人でごった返してま~す!

P1020744.jpg

前日にチケットをゲットし(前々日は完売だったチケットが直前に売買されました)、いざ会場入り。
初のプロテニス観戦にドキドキです♪

テニス…といえば、中高時代、夏前の期末試験の最中、テスト勉強そっちのけで夜な夜なやっているウィンブルドンにハマっていました(笑)。
その頃はアガシやサンプラスの時代。私はイギリスのティム・ヘンマンが好きで応援していました。懐かしぃ…。
それからパッタリ、プロ選手の名前(クルム伊達と錦織くん位しか)???さっぱり分からない状態です…。

大学時代体育会テニス部に所属していた夫はウッキウキッ
チケットを取るときも、どの角度が良い席か見極めてました!
直前までどのコートでどの選手がやるかがわからないのですが、2番目に大きいコートをおさえたら、なんとッ!!
女子は第一シードのセレナ・ウィリアムズ
そして男子はなっなんとッ!!世界ランキング一位のロジャー・フェデラーの試合が見れることに!!
初の試合観戦で男女共に世界No.1選手の試合が生で見れる贅沢さです

天候は晴れ。気温20℃。日蔭は涼しいですが、日差しはギラギラ。
ちょうど席は午後から日蔭に。ラッキーッ!
日向は容赦ない日差し。ボールボーイの子たちのほっぺたは皆真っ赤になってました。

P1020757.jpg

P1020748.jpg

11時からの試合でしたが中に入れたのは11時半過ぎ。既にS・ウィリアムズが6-1で1セット取っていました。

その後も安定した試合運びで、2セット連取、圧勝で1時間程度で試合は終了ー。

フェデラーの試合までしばらくあったのでランチをゲットして、練習している選手の様子やその他アネックスコートで行われている試合を見て回りました。

P1020759.jpg

間近に試合が見れて、スピード感、選手の表情まで見れちゃいます!

P1020763.jpg

そして、いよいよフェデラーの試合!入場から見ようと会場へ!

P1020769.jpg

登場です!!
大歓声が沸き起こりましたぁ~!それに軽く手を挙げ応える、正に王者!貫録があります☆☆☆

P1020776.jpgP1020777.jpg

王者に対するはランク165位のドイツの選手!
こういう時って思わず弱者を応援したくなりますね。観客からもRを応援する手拍子が何度となく沸き起こりました。

P1020786.jpg

P1020790.jpg

といってももちろん勝者はフェデラー。3セット連取のストレート勝ちです!
もうちょっと長く見ていたかった…(本音)。

P1020778.jpg

試合が終わるころには、関係者の緑色の席まで満席状態になっていました!
いやぁ~、感激です☆☆☆
来れてよかったぁ~

その後もこの会場では、ランク4位とランク25位の選手の試合が。
私はそのまま残り観戦、夫と父はアネックスコートでダブルスの試合を見てから戻ってきました。
4位のMの圧勝かと思いきや、血の気の多そうなMは終始イライラモード…。途中Dが巻き返し1セット取ったものの、最終的にはMの勝利。
P1020816.jpg

試合の最初から見ていたのに、後半ポテトを買いに抜けたら終わっちゃってました。。。(苦笑)残念。
食い気が勝った私…。でもポテトが今ブームなんです(笑)。

その後もアネックスなどをウロウロし、名残惜しくも会場を後に…。

P1020814.jpg

スポーツ観戦はこれまであまりしたことがなかったけれど、一日に幾つも試合が見れて、その上会場内を自由にウロウロ回れるだなんて、テニス観戦は最高でした!!
じゃあ次はウィンブルドン!?な~んて贅沢三昧はできませんが、2010年ローランギャロス、一生の思い出となりました☆☆☆


No.181 / 楽しみ / Comment*0 // PageTop▲

← INSEADのイベント / Home / 現在・・・ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
