in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.05.12  in Fontainebleau <<16:45


5/9にフランス、フォンテーヌブローに到着してから3日経ちました。

最高です!!!!!

Inseadのキャンパス内のレストランは毎日メニューが変わる(パスタ・お肉・お魚・エスニック・サラダ・デザート、全ての項目が!?)し、新たな人との出会い(現Insead生の日本人の方がとても親切です)、清潔感ある校内、町にはフォンテーヌブロー城、長閑な風景、車で30分圏内にも美しい町、美味しい食事、どれをとってもいうことなし!

ネット環境があまりよくないため、頻繁にブログをUPできないと思いますが、撮った画像をせっかくなので数枚!

P1010761.jpg
Whartonで同級生のM夫妻。
行きのフライトも一緒でずぅ~っとお世話になってます!
Mちゃんのフランス語に助けられ(涙)、Kさんのドライビングに助けられ(涙)、二人の優しさに大感謝です!本当にありがとぉ~☆

Inseadの食堂にて。

我が家も夫が車デビュー!

P1010848.jpg

3日目の今日は、Whartonに交換留学していて知り合ったフランス人Nの自慢のご自宅を拝見!!
なんとお城に住んでいます!?
1ルームにバス&キッチンといった間取りの昔お城の使用人が使用していた部屋が、現在は住居として貸しだされているそうです。
Nの家は夫の頭上の窓の辺りの角部屋。
メインのお城内はオーナー使用なのでしょうが、城周辺の果てしなく広大なお庭も独占したような贅沢さ!

P1010858.jpg
P1010861.jpg
P1010869.jpg
P1010870.jpg
P1010874.jpg

最高です!

P1010893.jpg
その後Nは近場のバルビゾンBarbizonも案内してくれました♪
バルビゾン派と呼ばれる、ミレー、ルソーなどが住んだ村として有名な町。
ちょうどお昼でミレーのアトリエも美術館も休憩時間のため今回は見れませんでしたが、とても可愛い雰囲気!

P1010892.jpg

ドライブついでに、印象派画家シスレーが亡くなるまで住んで愛した町Moret-sur-Loing(モレ・シュル・ロワン)まで足を延ばしてみました。

P1010971.jpg

城壁に囲まれた中世の町。城門を出たところ、ロワン川に橋がかかり、この風景が絶景です!
本当に美しい…。
絵を切り取ったような…、というよりこんな素敵な風景が存在するのかというくらい、水辺と町が調和して,とても素朴な、でもいつまでも眺めていたくなる景色でした。

P1010923.jpg
P1010928.jpg
P1010947.jpg
P1010958.jpg
P1010948.jpg

素敵な一日の締めは、S夫妻とお食事をご一緒させていただいて身も心も大満足の日となりました♪








No.176 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

← ドライブ&小旅行♪ / Home / 定期健診その② →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ふっき~、元気ですかー!?
フランス、エンジョイしてるみたいで何より。
つわりもぶっ飛ばしちゃえ~。

去年、私たちも行った街々で懐かしいです♥
Moretのアイスクリーム屋さんには足繁く通いました。
あと、観光センターの近くのクレープリーもおいしいよ!
2010.05.16(23:49) / URL / ママギリ / [ Edit ]


Re: タイトルなし


>ママギリさま
ご主人様、ご卒業おめでとうございます!
遅ればせながらご夫婦のお誕生日も!Happy Birthday♪
フォンティに大満足です!空気がきれいで(ちょっと寒いけど…)すがすがしい毎日です!
K君の抱っこ写真(Facebook)で日々の成長ぶりを楽しみに拝見してます。
そろそろご帰国!?長時間のフライト、お気をつけて。
また日本でお会いしましょう!

2010.05.18(16:39) / URL / cheese steak / [ Edit ]


 Home 
