in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.17  最近のわたし <<15:20


9週目を迎えました。
日本でいえば3ヶ月目。でもアメリカの数え方ではまだ2ヶ月目。
まだ安定期には到達しないものの、記録として残そうと思います!

つわりがスタートした先月下旬からブログを書く元気がなくなり、本に書いてあるような船底にいる気分を味わっていました…(涙)。

何をしたら気分が紛れるのかも手探りの状態で、ひたすらフルーツを買いこんでは手当たり次第食べてみたり、でも途中で食べたくなくなったり。
初めての体調の変化に自分もどうしたらいいのか分からなかったのだと思います。

現在つわりピークと言われる時期ですが、体もそんな体に慣れてきたのか、元気に過ごしています

天気の良い日は出歩いてみたり♪

この4月くらいまでは嫌なことはしない(料理はニオイでNG)、でもやりたいことはやる、疲れたら休む、と夫の協力の下、ワガママ生活を決め込んでみたら気持ちはスッキリ~(笑)。

寝る直前と朝は気分が悪いことは多いのですが、酷いつわりの人は本当に何もできないそうなので、まだ軽い方だと言い聞かせて、気分の良い時は積極的に動こうと思います!

食べ物マイブームは下記のような変遷をたどってます(笑)。

第一期(オレンジ・イチゴ・ホットはちみつレモン・お茶漬け・おにぎり・トマト)⇒第二期(シリアル・ヨーグルト・グレープ・グレープフルーツ・レモネード・フライドポテト・食事は比較的何でもOK)

食べたから気持ち悪くなるわけではないことがわかり、最近は何でも口に入れています♪
あれほど毎日のように食べていたチョコレートに魅力を感じなくなったのは自分でもビックリですが…(笑)。
12週で一息つくらしいので、それまでもうちょっと、自分の体調と上手に付き合っていこうと思います☆☆☆

現在、7月の最大にして最後!?地中海のクルーズ計画に気分が上がってま~す
スポンサーサイト


No.169 / 妊娠ライフ / Comment*0 // PageTop▲

← ボランティア / Home / 誕生会♪×2 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。