in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.17  ボランティア <<18:38


ここのところ毎週末夫は西の住宅街へ出掛けていきます。
Wharton生に限った事ではないそうですが、有志で西の比較的貧しい人のお家の修復工事をしに。

築100年は建つ、とあるお家の一室の天井をはがして、ベニヤを打ち、塗装をし直したそうです。

お子さんがいるお宅で休憩中はこんな触れ合いもあったり。Jとペットのギニーピッグ!

IMG_5347.jpg

IMG_5359.jpg

そして今日が最終日。
私もちょこっと見学に行ってきました♪

到着すると夫が塗装と埃で全身真っ白になりながら大工さんみたいに働いてました
結構本格的なんだぁ~、とビックリ!
天井はご覧の通りピカピカです

IMG_5365.jpg

何か手伝いを、と思いながらも空気が悪く敢え無く退散する私…。
とそこへJが。向かいの公園に行くと言うので一緒について行きました♪
6歳のJは英語がベラベラ。
出掛ける前、お母さんと夫から『ゆっくり話してあげてね』とのありがたいお言葉(笑)。

すでに遊んでいた6~7人の子供に紛れて、私もブランコなんかしちゃったり!
おしりのサイズが合ってませんでしたけど…(笑)。

3歳児くらいまでなら比較的子供の相手を得意とする私も、なんて話しかけたりリアクションしていいやら(苦笑)。
それでも、あなたは誰?どこの人?とか無邪気に話しかけてくる子供たち。ひたすら名前を言いながら、遊具の名前なんかも教えてもらいながら、一緒に戯れてみました♪

IMG_5371.jpg

うんていくらいできるかなと、ぶら下がった途端、もはや自分の体重を腕の力だけでは支えきれず…。イタタタタ。変に腰も伸びちゃって、、、慣れないことはしないものですね(苦笑)。

Jは○○ができるんだ!と得意の遊びを見せてくれました!

写真を撮ろうとすると、皆が近寄ってきました!可愛い~ッ!

IMG_5373.jpg

皆、仲間に入れてくれてありがとうネ!
そして旦那さん、お疲れ様~ッ!

スポンサーサイト


No.168 / MBA繋がり / Comment*0 // PageTop▲

← Farewell Brunch & Trek Reunion / Home / 最近のわたし →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。