in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.17  誕生会♪×2 <<14:05


更新が遅れましたが、先週末は恒例奥様誕生会

今回事前にケーキの注文に行ってみましたが、はて?いつもはどのサイズ?
さっぱりめにフルーツタルト、と思いきや、見本はちょっと小さめ。
もうちょっと大きく…、と言ってみたものの、その場で工場に確認をしてくれたはいいものの、もう後に引けなくなりました…(やっぱりやめた、とかいう英語力は持ち合わせておりません<苦笑)。
でも想像以上に箱が大きくって…、抱えて持ってきてくれたKちゃん、ありがとー!

IMG_5337.jpg
毎回奥様お手製の美味し~料理がずらりと並びます!
前菜からメインと種類も様々!
乗り切らないくらいモリモリに盛っちゃいました!

Mちゃん、Eちゃん、Kちゃん、Rくん、おめでと~ッ!

IMG_5346.jpg

Rくんは4月9日で一歳にッ!同マンションだし、いつも成長を楽しみに見守っています
そんなR君のバースデーパーティに潜入してきちゃいましたッ!
最近カメラを新しく買ったのっでカメラマン気取りです(笑)。

そこは幼稚園!?皆もうおもちゃに夢中!
Wharton生以外にもご家族でフィリーに来ている日本人の方も!

P1010008.jpg

そしてメインのバースデーケーキ☆☆☆
P1000992.jpg
Sちゃんお手製のショートケーキ

皆からカメラを向けられて、結婚式みたぁ~い、と照れ笑いしている様子が可愛かったです
美味しかったよぉ~!ご馳走様ッ♪

誕生繋がりで、こちら。ちょうど一ヶ月前に生まれたばかりのI家のKくん

IMG_5353.jpg
ほやほやの赤ちゃんにドキドキでしたが、抱っこさせていただいちゃいましたッ!

ジィ~っと見つめられてメロメロです(笑)。
いやぁ~、本当に可愛かった

産後まだ間もない中伺わせていただき、ありがとうございました!





スポンサーサイト


No.167 / 友達の輪 / Comment*2 // PageTop▲

← 最近のわたし / Home / Fさんを訪ねる →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ふっきー、この間は遊びに来てくれてありがとうございました。
いっぱいお土産もいただいて、我が家の食料事情が一気によくなりました♪
ふっきーとKのツーショットも載せてくれて、うれしはずかし♥です。
私の認識しているかぎり、家族のブログ以外でKの写真が載るのは初めてです!
また遊びに来てくださいね~。
2010.04.18(21:44) / URL / ママギリ / [ Edit ]


Re: タイトルなし


>ママギリさま
先日はありがとうございました♪
ブログ、なさっていたんですねぇ~。お子さんとの触れ合いがとっても良い記録になりますねッ♪
あまりに可愛かったのので思わず載せちゃいました☆
昨日今日と急に寒くなったりで天候が落ち着かないので、日々育児でお忙しいでしょうがお体に気をつけてお過ごしください。
2010.04.18(23:15) / URL / cheese steak / [ Edit ]


 Home 
